カズレーザーとぺこぱ・松陰寺太勇が「R-1グランプリ2024」優勝者を予想。「優勝してほしいのは…」

『メイプル超合金』カズレーザーと『ぺこぱ』松陰寺太勇は3月7日、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に投稿した動画の中で『R-1グランプリ2024』の優勝者を予想した。優勝してほしい芸人の名も挙げている。

優勝者予想としては、松陰寺は街裏ぴんくとルシファー吉岡、カズレーザーはサツマカワRPGと寺田寛明と予想した。一方、カズレーザーは「優勝してほしいのは(街裏)ぴんくさん」と期待を寄せている。

出場資格の年齢制限が撤廃された今年のR-1グランプリで、初の決勝進出を果たした街裏ぴんく。絶対起こらないことをあえてあったかのように話す“ウソ漫談師”として人気を博す。

そんな街裏ぴんくを、松陰寺は「うまいんだ、臨場感とかさ、お話の」と評価。カズレーザーは、そのネタのやや難解な設定について「やってる人がいないから。あれが作り話っていうのを受け入れられるか、られないか」「ぴんくさんのネタ見て“ウソじゃん”っていう人が出てきちゃったら」と優勝に向けた懸念点を挙げた。

カズレーザーは普段ずっと街裏ぴんくのネタの音源を聞いていると明かし「伝わったらいいっすよね、あの面白さが」、松陰寺は「引き込まれるもんね、聞いてても」「ライブでもめちゃくちゃウケるもんね、やっぱ」と語った。そして、街裏ぴんくが今回のR-1で優勝したり爪痕を残したりした場合、「番組として(嘘にまつわる)企画をやりたいと思う人が多いんじゃないですか?」(カズレーザー)とバラエティでの活躍につながると予想している。

視聴者からは「嘘漫談がどんなネタなのか見れるの楽しみ!」「人力舎のお抹茶さんと吉住さんが勢いで行くのでは?!と思っています」といった声があがった。

参考: YouTube チャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』

【あわせて読みたい】