ノブコブ吉村崇、韓国で自腹覚悟のお笑いライブ開催「後輩の芸人、日本のチャンピオンたちが意外と食えていない」

『平成ノブシコブシ』の吉村崇は4月7日、自身とみちょぱが運営するYouTubeチャンネル『みちょぱ吉村のマブマブTV』に投稿した動画で、6月中旬に韓国でお笑いライブをプロデュースすると明かした。

吉村は「後輩の芸人、日本のチャンピオンたちが意外と食えていない」と実績のある芸人がまだお笑いで食べられていないという現状を吐露。「海外に出てったらまだ活路があるんじゃないか」「日本の笑いは世界一だっていう自負があるんで、それを確かめにいきたい。どれくらい通用するのか」と、今回の海外進出に向けた動機を明かした。

【関連】「みんな敬遠してます」霜降り明星・粗品“先輩芸人から総スカン”!? ほか

海外でのネタ披露については「日本でウケてるコントをそのまま持っていったらどうなんだっていうことで、言語を覚えるんじゃなくて……」と話し、「然るべき人の指導を受けてアフレコっていうか、音は音声を出してるんですけど、当て振りでそのコントをやる」とのアイデアを出した。

また、肝心の演者についても「東京の『ライス』とか『ネルソンズ』とか、そのへんをちょっと連れてって一回勝負しようかなと」とプランを明かした。

費用について吉村は「もう自腹覚悟で」と発言し、「ちっちゃいとこにみんなで20人ぐらい泊まって、みたいなことも考えてました」と続けた。そのまま話題はチャンネルでスポンサーを募る話に移り、「一口5,000円からなんでもやります」と吉村がスポンサーへの積極的な見返りを語った。

動画の最後では、今回のプロデュースが成功したら韓国での第2弾・第3弾や、タイ・インドネシアなど東南アジアへの進出を狙っていることを打ち明け、「最後のエンタメの壁がお笑い。先手取りにいきたい」と締めくくった。

視聴者は「韓国で成功願ってるよ」「たくさんは出せないけど、何もしてくれなくていいから、少額ですがお金出したいです」と、吉村の新たな挑戦を応援している。

参考:YouTubeチャンネル『みちょぱ吉村のマブマブTV』

【あわせて読みたい】
gatu