アンガールズの「ジャンガジャンガ」誕生秘話。ロッチ・コカドの元相方が作ったメロディだった

『アンガールズ』の田中卓志は4月6日、『ロッチ』コカドケンタロウが新MCに就任したNHK『土曜にスターがやってくる!』にゲスト出演。自身の人気を押し上げた決めゼリフ「ジャンガジャンガ」が生まれたきっかけを明かした。

アンガールズは以前、コカドが過去に組んでいたコンビ『ギャルソンズ』と4人で『ギャルガールズ』というユニットを組み、ショートコントを披露していた。その後『ギャルソンズ』は解散したが、4人で披露していたネタを、アンガールズも行っていたという。

【関連】アンガールズ田中、来年4月から“お昼の顔”に!? 4K(高収入、高学歴、高身長、好感度)を武器に芸能界の頂点へ ほか

コカドは「(ネタの中で、当時の)相方が『ジャンガジャンガ』とギターを弾いてたの。で、ギターがたまたまいなくなったから口で言い出して」と暴露。田中は続けて、「その曲は、その人が作ったメロディなの」「でも『ショートコントそれしかないしな』と思ってテレビのオーディションに持っていったらグーンといっちゃったもんだから……」と明かし、「コカドには申し訳ないなと思いながらもね。まあ昔、家にちょっといさせてやったからいいか」と、周囲を笑わせた。

視聴者は、X(旧Twitter)にて「どんなネタだったのかな……」「裏話も色々聞けて楽しかった」とコメントしている。

参考:NHK『土曜にスターがやってくる!』田中卓志Instagram

【あわせて読みたい】