プライベートでの観戦は「純粋に楽しみたい」。宇野乃さらさの“お願い”に里崎智也が「本当そうです」と共感

元プロ野球選手の里崎智也氏は5月19日、Xに投稿。元プロ野球チアの投稿を受け、有名人がスポーツ観戦時にプライベートを確保できるようファンに訴えかけた。

ダンススクール『dance studio SRS』の代表を務める宇野乃さらさ氏が同日、Xで「お願いごと」を投稿。元プロ野球チアの宇野乃氏は、スタジアムでのスポーツ観戦時にたくさん声をかけられ、対応してきたものの「人集りができてしまい球団やスタジアムにお越しの皆さまにご迷惑をおかけしてしまうことがありました」とし、今後の対応を説明した。

【関連】里崎智也、田中将大の今季を展望。楽天投手陣の致命的な弱点を指摘「それはダメなのよ」 ほか

宇野乃氏は今後、写真撮影には応じるものの、列ができてしまった場合は切り上げることもある、サインは時間がかかることから原則的に対応しないと説明。「より多くの方と今後も関わっていきたいという想いは全く変わりません」と理解を求めている。

この投稿に、フォロワーは「さらさちゃん!それは当然のことだし何も間違ってないと思う!」「もしお見かけしたら心の中で拝むようにします」と反応。

里崎氏は宇野乃氏の投稿をリポスト。「本当そうです」と宇野乃氏に同意し、「声かけてもらえるのも有り難いし喜んでもらえるのも有り難い」と、まずファンに感謝した。

そのうえで「ただ自分自身もいち人間として、プライベートで純粋に楽しみたい」と願望を口にし「日頃できない家族サービスを十分にしたい。人それぞれ色んな思いの中その瞬間を生きたい」と述べ、ときにはそっとして欲しいこともあると訴えた。

参考:里崎智也X宇野乃さらさX
アイキャッチ出典:Wikipedia

【あわせて読みたい】