アインシュタイン稲田、漫談大爆笑にスーマラ武智「化け物や!」。SNSでは「笑いのセンスも与えられた男」と称賛

お笑いコンビ・スーパーマラドーナの武智が5月19日にXを更新。アインシュタイン・稲田直樹が一人で漫談をする動画の投稿が、大きな話題を呼んでいる。

アインシュタインはツッコミの河井ゆずる、ボケの稲田直樹からなるお笑いコンビだが、河井が5月15日、自身のインスタグラムで肺炎の検査と治療のために一時活動を休止すると発表。

河井の復帰まで稲田はピンでの活動となり、予定されていたスケジュールを一人でこなすことに……。

【関連】宮迫博之、霜降り明星・粗品の「先輩ちゃう」発言に「怒ってはないですけどね」「会社を辞めても芸人です」 ほか

迎えた大阪・豊中市のライブでは急遽漫談を披露し、持ち時間を超えて15分間喋り続け、会場は大爆笑。

イレギュラーな出番でも確実に笑いをとる稲田を、先輩であるスーパーマラドーナの武智は舞台袖から撮影し、Xに動画を添えて「豊中で漫才。アインシュタインゆずるが体調不良のため稲田が急遽漫談を。10分のところを15分やってほんで大爆笑。化け物や!」と、称賛の言葉とともに投稿した。

一人で舞台に立つ姿に「流石芸人! 流石漫才師!」「プロフェッショナルですね、かっこいい!」「顔だけじゃなくて笑いのセンスも与えられた男」など、稲田を称賛するコメントが続々と寄せられた。

また、実際に会場で観覧していた観客からも「これ客席で見ていました 本当にお見事でした!」「見てました!すっごく面白かったです!!7歳の息子は初めて生でお笑いを見たのですが、稲田さんとスーパーマラドーナさんでめちゃくちゃ笑ってました!!」と、会場の反響が綴られていた。

稲田本人は武智の投稿を引用し「ありがとうございます。でも、正直に言うと実は持ち時間は5分でした。時間読めてなかったです。もう、脳みそまで筋肉ですわ」と、謙虚な姿勢を見せつつ、ここでもしっかりオチを付けていた。

参考:スーパーマラドーナ武智Xアインシュタイン稲田Xアインシュタイン 河井ゆずるInstagram

【あわせて読みたい】