菅田将暉の“タグ丸見えファッション”に混乱「おしゃれなん?」

菅田将暉 

菅田将暉 (C)まいじつ 

俳優の菅田将暉が1月4日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に出演。スタジオ収録で見せた独特なファッションに視聴者は大混乱し、「おしゃれなん?」などとザワついた。

菅田は「プレッシャーゲーム」に臨んだ。菅田を含む6人が簡単なゲームに臨み、全員が成功すれば100万円が当たるというもの。菅田は子ども用の全長9メートルの平均台を渡るゲームで、2人目の挑戦者として登場。フラつきながらも渡りきった。

後続の4人も成功して100万円を獲得。代表して100万円の束を受け取った菅田は「やったー!」と歓喜。この後、小銭カウントとバドミントンのチャレンジも成功させた。

菅田将暉のキャップからタグが丸見え

菅田はこの日、灰色にオレンジのラインが入ったジャージに緑のキャップを合わせていたが、キャップ左側からはタグがチラリと見えていた。

ストップウォッチを10秒で止めるチャレンジに臨む前、菅田は両手で帽子を押さえてから飛び跳ね、緊張をほぐすような仕草を見せた。ただ、菅田はタグの存在を一切気にすることはなかった。帽子をかぶり直すことなく収録は終わった。

視聴者はファッションリーダー・菅田がそうしているのであればオシャレなのだろうと納得しようとしていたが、それにしてもキャップからタグを見せるファッションは斬新だと驚いている。

《菅田将暉の帽子のタグしか目に入らねえ》
《帽子のタグ出てるのってお洒落なん?》
《キャップのタグ見えてんのおしゃれなん?オレおっさんなんで…》
《菅田将暉のキャップから出てるタグが気になって仕方ないんだけど、右こめかみ隠さなきゃいけない理由とかあるのかな》
《菅田将暉が出してるんだからきっとタグ出すのがオシャレなんだろう…》

今年の街中には菅田のマネをした人たちが溢れかえるかもしれない。

【あわせて読みたい】