YOASOBIの“ベーシスト”に注目集まる!「かわいすぎる」「本当に美人」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

1月14日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では、「2021年の最強パフォーマンス ベスト30」と題し、視聴者とアーティストが厳選した、最強パフォーマンスをランキング形式で紹介。2位に大人気音楽ユニット『YOASOBI』がランクインし、放送されたVTRに大きな注目が集まっているようだ。

番組内では、「YOASOBI」の紹介として、彼らが初登場時に披露した『夜に駆ける』や、昨年放送の「ウルトラ SUPER LIVE」出演時に披露した『三原色』の映像を放送。また、彼女らと行動を共にするバンドメンバーから「YOASOBI」のプライベートに関する情報も明かされる。

そこにベースのやまもとひかるが登場し、Ayaseが「寂しがりや」だということや、メンバーとオンラインゲームを楽しんでいることを暴露していった。

『YOASOBI』よりも人気に火が!?

「YOASOBI」の新たな一面が明らかになったのだが、話題になっていたのは、やまもとの存在だった。ネット上には、

《YOASOBIのベースがかわいすぎる》
《前から思ってたけど、YOASOBIのベースめちゃくちゃかわいい》
《ひかるちゃん、マジで顔面強すぎる! そこらへんのアイドルよりも全然スゴイ》
《すごいかわいいというか、なんかいつもより大人っぽい? 本当に美人さんだな》
《やまもとひかるちゃんがかわいくて満足でした。ありがとうございました》
《まぁまぁ長い尺でやまもとひかるちゃん見れたのは本当に神。Mステさんありがとう》

などの反響が続出している。

「やまもとは『YOASOBI』のベーシストとして活躍していますが、ソロアーティストとしても活動しています。自身のYouTubeチャンネルでは、さまざまな楽曲のカバー演奏なども配信。バックバンドということで影に隠れてしまいがちですが、彼女にも根強いファンが多く、知る人ぞ知る人気アーティストとして注目を集めています」(芸能ライター)

いつかソロアーティストとして「ミュージックステーション」に出演する日もくるかもしれない。

【あわせて読みたい】