ゆりやん“50キロ増量指令”はデマ!? 鈴木おさむが否定するも…

ゆりやんレトリィバァ 

ゆりやんレトリィバァ (C)まいじつ 

放送作家・鈴木おさむが、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァに50キロの〝増量〟を指令したとして、物議を醸している。

コトの発端は一部週刊誌の報道だった。記事では、昨年11月に製作が発表された女子プロレスラー・ダンプ松本の半生を描くNetflixドラマ『極悪女王』の主演をゆりやんが務めることが報じられている。ダンプを演じるにあたってドラマの企画・脚本を務める鈴木が、ゆりやんに50キロの増量を指令したという。

一方、ゆりやんは2018年末から始めたダイエットで45キロの減量に成功。今回の指令を聞いたゆりやんが『呆然としたようだ』とも報じられていた。それに対し、鈴木は1月31日、自身の公式ツイッターを更新。《なぜ、嘘を書かれて炎上して叩かれなきゃならないのか???? どうしようかね。。。》とツイートしている。

鈴木おさむが報道否定するも…

鈴木の弁明ツイートに対して、ネット上では、

《そんな企画は一切ありませんと否定しましょう! 嘘なら嘘ですときちんと言って下さい》
《演者を太らせるという指令はなかったということですか? おさむさんの口から、事実を説明した方がいいと思います》
《嘘だというなら公式発表して法的手段に出ればいいでしょうに。どうしようね、とか曖昧なこと言ってるから炎上するんじゃないですか?》
《どの部分がどう嘘なんですか? 曖昧すぎて分かりません》
《どうしようかねじゃなくて、なんできちんと説明しないんだろ。だから炎上してるんじゃないの?》

など、大ブーイングが飛び交っている。

鈴木は記事の内容を〝嘘〟と否定はしているものの、実際にゆりやんが体重を増やさなくてはならないのかについては一切言及していない。恐らく、公式にキャストが発表されていないため、詳細については口にできないのだろうが、ゆりやんのファンにとっては心配だろう。

果たして、実際にゆりやんは50キロの増量をしなければならないのか。鈴木の今後のツイートに注目が集まっている。

【あわせて読みたい】