木村家の“恵方巻き”がレベルアップ! 手作りアピールに「想像したら泣ける」

工藤静香 Kōki 木村拓哉 Cocomi 

工藤静香 Kōki 木村拓哉 Cocomi (C)まいじつ 

俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の次女で、モデルのKōki,が2月3日、自身のインスタグラムを更新。自宅で節分の恵方巻きを作る様子や、鬼になった姉・Cocomiの姿を公開した。

Kōki,は《皆んなで恵方巻きを食べました》と綴り、巻きすに具材を並べて恵方巻きを作る動画や画像を投稿。

また、ストーリーズにはトラ柄の鬼の角を着けたCocomiと愛犬の写真を公開している。

さらに、母の工藤も自身のインスタグラムのストーリーズに、恵方巻きの写真を投稿。《ご飯少なめなら一気にいける!》と自画自賛した。

色とりどりの恵方巻の写真に、ファンからは

《家族みんなで恵方巻き作ったんですね。とても美味しそう~》
《ペットの犬まで鬼になっててウケるw 本当に仲のいい家族ですね》
《なんだかいろんな具材が入っててかなり高級そう。めちゃ美味しいんだろうなぁ》
《木村家の仲良し写真が見れて嬉しいです。恵方巻食べられてよかったですね!》

などといったコメントが寄せられている。

木村家の洗練された恵方巻きにツッコミ

一方、ネット上では、具材を詰め込みまくった恵方巻きに対して、

《そもそも具をいっぱい詰め込みすぎ。どうせ作るなら欲張らないでもっとシンプルな巻物にすればいいのに》
《なんかご飯は茶色いし、こんな雑な恵方巻きを家族揃って北北西向いて食べてるなんて、想像したら泣けてきたわ》
《マグロ、サーモン、アボカド、キュウリが入ったご飯少なめ・具たっぷりの恵方巻5本…どうせ作るなら欲張らないで海苔巻きの基礎をしっかり勉強してね》
《好きだねぇ~、自家製に自己流。そろそろ、刺身弁当を超える破壊力のあるやつほしいな!》

などといったツッコミが上がっている。

「木村家ではここ数年、毎年のように恵方巻きを作る様子をインスタグラムに投稿しています。今年は父の木村も参加し、家族4人で大はしゃぎでしたね。2019年にはなぜか恵方巻きを桶の中に並べ、巻きすではなく、すだれの上に鬼の仮面を置いた写真を公開。ネット上では《なぜすだれ?》《買ってきたので、手作り風にみせたのでは》などの疑惑の声が広がりました。過去の失敗を糧に、今年は念には念を入れて、家族4人が各自SNSに手作り恵方巻きを投稿したんでしょうね」(ネットニュースサイト編集者)

一家揃っての涙ぐましい努力。来年の恵方巻き写真も楽しみだ。

【あわせて読みたい】