“迷走”する小林麻耶に辟易するネット民「昔のまやちゃんに戻って欲しい」

小林麻耶 

小林麻耶 (C)まいじつ

フリーアナウンサーの小林麻耶が2月8日、自身のインスタグラムを更新。バレンタインのプレゼントを貰ったと報告し、ネット上がザワついている。

小林は《私へヴァレンタインプレゼントを買ってくれました いつもありがとうと渡してくれました》と報告。

ハンドルとフラップ部分がピンク色、ボディにはモノグラム柄が施された『ルイ・ヴィトン』のハンドバッグの写真を投稿した。続けて《プレゼントはいつ貰っても嬉しいですね 記念日は関係ないですね 愛があるメッセージも頂きました》と喜びを語った。


2月7日にも《#先取りご褒美》とし、『CHANEL』の腕時計の写真を投稿していた小林。ブランド物の写真を連日投稿していることから、ネット民は

《ど、どうした…? 闇を感じるな》
《夫とのことをいろいろ言われてるの知ってて、こういう核心突かないニオわせみたいなの怖すぎる》
《最近急にブランドブランドってどうしたの…そういうお仕事?》
《離婚してないんだっけ? プレゼントするのは夫しかいないよね…?》
《昔のまやちゃんに戻って欲しいな。高級なバッグを自慢するような人ではなかった》

といった風に、ザワついている。

一向に真実を明かさない小林麻耶

「小林は今年に入り、ブログで、新たに有料ブログを始めたことを明かしています。その理由を《もっともっと心のことや、日々感じていることを皆様にシェアさせてもらいたい》としていますが、プライベートを大っぴらに公開できない事情があるのでしょう。一時は夫の國光吟氏との別居が報道されましたが、その後すんなりと復縁したと言われていることから、世間は首を傾げています。また、有料ブログは月額550円、年間6600円という高めな値段設定。昨年10月28日配信の『週刊女性PRIME』では、國光氏が金銭的に余裕がなく、都内一等地のマンションから退去したことを報じています。もし2人の関係が続いているのであれば、小林が家計を支えるために必死になっている可能性が高そうです」(芸能記者)

最近になって、自身のインスタグラムの写真を大量に削除するなど、不安定さが目立つ小林。手を差し伸べた市川海老蔵はどのような目で彼女のことを見ているのだろうか…。

【あわせて読みたい】