三吉彩花の“自虐風自慢”にやっかみの声「イヤミにしか聞こえない」

(C)Dean Drobot / Shutterstock

モデルで俳優の三吉彩花が、2月9日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。自身の体について悩みを打ち明け、ネット上ではさまざまな声が上がっている。

この日、番組では『美乳・美尻・美肌 美にこだわる女と男』をテーマに進行。

三吉は2020年9月にファッション誌の特集で美ボディーを披露しているが、「あればいいっていうもんじゃないです」と持論を展開した。

それに対し、MCの指原莉乃から「女性らしいラインなのに、鎖骨がちゃんと出てる感じがかっこいい」と振られると、「SNSで厳しい意見を見て。確かに25歳にしてバストが垂れてるかも。どうしたらいいの?」とまさかの悩みを告白した。

三吉の自虐発言に、某・匿名女性掲示板からは、

《番組見たけどこれ、多くの女性を敵に回したね。これ以上どこに悩みがあるの?》
《実は自分は平均的と思い込んでるから平気でこんなこと言えちゃうんだと思う。贅沢言いすぎなんだよ》
《高身長でスタイル抜群、しかも超美人。なのにこんなお悩みぶちまけられて、イヤミにしか聞こえないんだけど》
《若いうちからケアを怠るとこうなるという見本ですね》

など、やっかみの声が上がっている。

美ボディーが羨ましくてたまらない?

しかし、大半の視聴者からは

《ありのままに見せたらいいと思う。一般人とは次元の違うスタイルだと思います!》
《美意識が高いから納得いかない部分もあるのでしょうね。でもとにかく鎖骨がキレイですよ》
《自然体が良いのです。もっと自信もってください!》
《いやいや、めちゃくちゃスタイルいいよ。背も高いし、筋肉引き締まってるし、オーラが眩しいです》

など、三吉の容姿にフォローの声が寄せられている。

「三吉はこの日、胸元が大きくV字に開いた衣装を着て登場し、圧巻の美ボディーを披露しました。彼女は171センチの高長身で手足も長く、顔も整っており、非の打ちどころがない容姿。コンプレックスのある女性にとっては、羨ましくてたまらないのでしょう」(エンタメ誌ライター)

三吉は現在、俳優の竹内涼真と〝半同棲中〟というが、視聴者からブーイングが起こったのは、それに対するやっかみもあったのかもしれない。

【あわせて読みたい】