貴島明日香に超高価な誕プレ! かまいたち濱家が“裏話”に動揺…

貴島明日香 

貴島明日香 (C)まいじつ 

2月8日放送の『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)にて、『かまいたち』がバレバレのやらせ暴露トークを繰り広げた。

この日はさまざまなランキングの1位から6位までを予想する企画「6連単ピッタリ当てたら100万円」が行われ、テーマは「女性アナ・キャスター10人が選ぶ2人きりでご飯に行ったら緊張するのは誰?」だった。

一同はその順位を予想し、VTRで女子アナやキャスター・10名からの回答が答え合わせとして流された。キャスターらはスタジオメンバーの『かまいたち』山内健司、『博多華丸・大吉』、『千鳥』ノブ・大悟、陣内智則の中から、2人きりでご飯に行ったら最も緊張するという相手を選ぶことに。その中には、「かまいたち」濱家隆一が水曜レギュラーを務める『ZIP!』(日本テレビ系)お天気コーナーアシスタントのタレント・貴島明日香の姿もあった。

すると、相方の山内は「濱家は貴島さんの誕生日にバカラのグラスを贈っている」と、貴島との共演エピソードを突如として暴露。これに濱家は動揺を隠せず、「おい! ちょっと違う違う…なんでそんなこと言うねん」とテンパり始めた。

本人は赤面も…“テレビ用”リアクション

しかしその後、濱家は「(貴島が)お酒飲むの好きやから『いいグラスで飲んだら?』とか言っている…だけやー!」と照れ隠しに絶叫し、実際に贈ったことを自白。芸人たちからは「バカラってどこで売ってんの?」とイジられ続けたが、VTR出演した貴島は「濱家さんはとにかく優しくて、カッコイイですよね」と社交辞令で話すのだった。

「『バラされた』と恥ずかしそうにしていましたが、このエピソードは貴島自身がツイッターにアップしており、ファンにとっては『今さら』な事実。すでに公になっていることを明かされても、恥ずかしいリアクションをするとは…。茶番も全力で行う辺り、『かまいたち』が引っ張りだこなのも納得ですね」(芸能ライター)

あと数回は、このエピソードをコスるかもしれない。

【あわせて読みたい】