中山美穂のインスタ投稿にファンも困惑…「本業で話題になって」

中山美穂 

中山美穂 (C)まいじつ

歌手で俳優の中山美穂が2月14日、自身のインスタグラムを更新。バレンタインコーデを披露したが、ネット上ではシラケ声が広がっている。

中山は、《Happy Valentine’s Day》と綴り、全身を真っ赤にコーディネートした写真をアップ。おしゃれに着飾った愛犬シドくんとの2ショットを披露した。中山は13日にも《ウィンターホワイト》と綴り、全身真っ白な衣装とフラワーアートを投稿しており、2日にわたって〝紅白〟コーデを披露している。

煌びやかな中山のファッションに、フォロワーからは

《美穂さんハッピーバレンタイン! 赤いワンピとバラのコーデですね!》
《美穂ちゃん美しすぎです! シドくんもかわいいな~》
《真っ赤な美穂ちゃんキレイです。シドくんにラブラブなんですね》
《美穂さんの投稿で一気にバレンタイン感が。素敵な写真をありがとうございます! シドくんもね》

など、絶賛の声が集まっている。

本業で話題になってほしいと望むファン

ファンにとってはうれしいバレンタインプレゼントとなった。しかし、ネットの匿名掲示板には

《椿鬼奴かとおもった》
《中山美穂ってもうすぐ52歳になるのに、ずいぶんとド派手な衣装着てるね》
《そもそもバレンタインで赤というのがドストレートすぎ。後30年若かったらなぁ》
《51歳の真っ赤コーデはちょっとキツくないか? 年齢なりの落ち着いた格好できないものかな》
《最近犬の話題ばかりですね。本業で話題になってほしい》

など、辛辣な意見も散見される。

「紅白衣装はファンサービスのつもりでしょうが、最近の中山は愛犬のシドくんのネタばかりで、ファンも食傷気味のようですね。極めつきは1月23日に投稿したバイオリニストの男性との動画でした。太ももをあらわにし、ノリノリで若い男性を見つめる中山の姿も。最近は妹の忍のナチュラルな姿が話題になっており、かつての人気が逆転してしまいましたね」(芸能ライター)

最近は仕事も激減し、表舞台に登場する機会もほとんどなくなってしまった中山。話題になろうと、派手な姿を披露しているのだろうか…。

【あわせて読みたい】