坂口憲二に成りすまし? そっくり俳優のロケに「言われたら信じる」

坂口憲二 

坂口憲二 (C)まいじつ 

俳優の伊藤英明が3月9日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で、一般人にウソをつき、そっくりとされる元俳優をかたった。この言動が「ネタにしてて笑った」と、視聴者の間で話題になっている。

企画「ダーツの旅」で、伊藤は鹿児島県日置市吹上町を訪問。訪れた店で女性店員に「すてきですね」とほめられると、伊藤は「いや~、よく言われます」と素直に答えるなどノリノリだった。

途中、舗装されていない道を歩いていたところで伊藤は、10年の交際を経て結婚したばかりという夫婦に出会った。伊藤は「ダーツの旅」だと伝えながら、お互いの職業やなれそめなどを聞いていくことに。

直後、ディレクターが「ちなみに、(伊藤が)どなたか分かったりしますか?」と2人に聞いた。2人はマスク越しだと分かりづらかったのか、伊藤の目元を凝視。すると伊藤は「坂口憲二です」と自己紹介した。

「坂口憲二です」ウソを男性信じ込む

男性が「ああっ! 坂口憲二さん!」と驚いたが、直後に伊藤はマスクを外し「伊藤英明です」と改めてあいさつ。女性は「えぇっ!」「海猿や…」、男性は「カッコいい!」と感激していた。

坂口憲二氏は伊藤と共演歴があるが、今は芸能活動休止中でコーヒーのロースターとして活動している。最近の伊藤と坂口氏がそっくりだとする声が多い中、わざわざ「坂口憲二です」とウソをつき、一瞬「成りすまし」を演じた伊藤に視聴者は驚いている。

《伊藤英明の口から「坂口憲二です」最高! ダブルス観たいなー》
《俺の中で坂口憲二と伊藤英明はセットなんよ。カッコいい》
《マスクした伊藤英明が誰だかわかりますか? 坂口憲二ですってボケたのめちゃくちゃツボに入ってしまった》
《伊藤英明と坂口憲二って雰囲気似てて紛らわしいんよなって思ってたら本人がネタにしてて笑った》
《伊藤英明さん坂口憲二さんと間違えられるw》
《「坂口憲二です」ってボケる伊藤英明さんお茶目でかわいい》
《今の伊藤英明に坂口憲二ですって言われたら信じるよねw》

案外お茶目な性格の持ち主のようだ。

【あわせて読みたい】