King Gnuそっくり?『オモウマい店』でヒロミが反応「確かに似てる」

ヒロミ 

ヒロミ (C)まいじつ

3月1日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)で、MCのヒロミが、一般人とおぼしき男性を有名アーティストに例えた。すると「同じ事思った」と、思わずハッとする視聴者が続出している。

スタッフが京都の飲食店を訪問。店主から撮影許可を得て、オムレツカレーを注文した。店主は巨大で弾力のあるオムレツを作った後に、鍋にお湯をかけて軽く蒸した。オムレツが生きているかのように動くさまを見て、ヒロミは「何か生まれんじゃねーの?」と驚いた。

左右に取っ手の付いた皿にカレー、オムライスを入れて完成。この450円のオムレツカレーを、店主は2人組の男性客のうち1人のもとに運んだ。

もみあげからあごにかけて、ひげをたくわえた人物がカレーを食べる様子を、カメラはゆっくりと映した。小声で「うめぇ」とつぶやきながら、ゆっくりとカレーを食べる男性に、ヒロミは「中もふわっふわだから熱いんだろうなあ」と想像。続けて男性2人組を見て「この2人、いいなコレ。え、『King Gnu』の人じゃないよね?」とオムレツカレーを食べる男性を例えた。

『King Gnu』井口理似の人物が?

『バイきんぐ』小峠英二やゲストのYOUらはこれを聞いて大笑い。スタッフはここでBGMを「King Gnu」の『白日』に突然切り替えた。

視聴者も男性を見て、思わず「King Gnu」の井口理と見間違えてしまったようだった。

《ガチでKing Gnuの人かと思ったwww》
《King Gnuの人wwww 井口さんみたいな人ね》
《俺がKing Gnuの人じゃんって言ったらヒロミも同じ事言った》
《King Gnuみたいな人で笑った! 確かに似てる!》
《おヒゲで井口さんっぽいと言えばぽいのかな》
《それに反応して画面見たらほんまに井口さんに似てておもろかった》
《オムカレーの値段に驚きながら、King Gnuの単語が出ただけで曲をかけるスタッフさん素敵》

視聴者もヒロミの言葉に共感していたが、人によっては気分を害することもあるだろう。ヒロミも視聴者も、一般人の見た目を例えるのはほどほどにした方がいいのではないだろうか。

【あわせて読みたい】