東出昌大にキツ~い毒舌!『鬼越』の“放送カット”になった言葉とは…

東出昌大 

東出昌大 (C)まいじつ 

YouTubeの人気番組『街録ch ~あなたの人生、教えて下さい~』に、お笑いコンビ『鬼越トマホーク』坂井良多が出演。過去にカットされた毒舌ネタについて明かした。

「鬼越」と言えば、コンビ2人で喧嘩を始め、止めに入った相手に2人して毒舌を吐くという流れがお決まり。

パーソナルなことにズバッと切り込むのがウリだが、やはりそれで問題になったことも多々あるようだ…。

今回、インタビュアーから「いけないかな…と思ったらいけたやつとかあるんですか?」と質問されると、坂井は「いかないかなって思ったやつはやっぱりいけないですね」と吐露する。そして、俳優の東出昌大に毒舌ネタを放った時のことを回顧。テレビ側から「ちょっと柔らかめに…」とあらかじめお願いされていたのだが、本番にてアドリブで「お前の演技棒読みなんだよ!」と言ってしまったそうだ。

東出昌大は笑っていたらしいが…

坂井は「ギリギリブラックジョークでいけるんじゃないかな」と思ったらしいが、そのシーンは放送でカットに。しかしその後、東出に不倫スキャンダルが発生。するととある界隈で「鬼越があんなこと言ってたけど正論だよな」「確かに棒読みだよな」「あの時、笑いにしてよかったんじゃないか?」という意見が出てきたそうだ。

「このエピソードは、2020年8月14日配信のYouTube『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』でも明かしています。実は『棒読みなんだよ!』の後に、坂井の相方・金ちゃんが『本当は思ってないと思うんですけど、不良役とか色んな役をやられてますけど、なんか全てがなんか同じような役に見えちゃうかなって思ってるだけだと思います』とさらに追撃していたとか。なお、現場では大ウケで、東出本人も笑っていたそうですよ」(芸能記者)

「鬼越」にはカットされたネタが他にも山ほどありそうだ。

【あわせて読みたい】