清野菜名が産後イメチェン! 金髪ショート姿に「昭和のヤンキー」

清野菜名 

清野菜名 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

俳優・生田斗真の妻で、先月第1子を出産した清野菜名が4月4日、自身のインスタグラムを更新。最新ショットを公開し、ネット上で賛否の声が上がっている。

清野は《おつかれーらいす》とコメントし、ダウンジャケットで満開の桜のそばではにかむ姿をアップした。

ガラリと変わった金髪ショートヘアで登場した清野。今回の投稿に、ファンからは

《今日も安定に可愛いです》
《桜と菜名ちゃんめっちゃ似合ってる!》
《ううう、金髪スマイルに心やられた…》
《ななちゃんママと桜のコラボ美しい》

など、絶賛のコメントが寄せられている。

清野菜名=黒髪イメージ

しかし一方、清野といえば黒髪ショートのイメージが強いせいか、ネット上では

《透明感どこ行った? ついこないだまで恋愛ドラマのヒロインやってたのに…》
《金髪かぁ。もともとの髪色がいちばん似合ってるんじゃない?》
《今金髪流行ってんの? なんか一般人みたいでオーラ皆無になったね》
《ななちゃんのイメージ的にもっと清楚な感じで撮った方が素敵だと思う》
《清野菜名は丸顔でタレ目だから金髪にすると昭和のヤンキーっぽく見えちゃう》

といった声も上がっている。

「清野は3月27日にも同様の写真を投稿。出産を機に仕事休みに入ったからか、自由に好きな髪色やファッションを楽しんでいるようです。もっとも、最近はすっぴんで登場することが多く、どことなく母親らしさも。しかし、出産前のドラマ『婚姻届に判を押しただけですが』(TBS系)では、オン眉の前髪ぱっつん姿で主演を務めており、あまりのインパクトに話が入ってこない視聴者も多かったようです」(芸能記者)

一方、俳優・柴咲コウは役作りのため、連日金髪ショート姿でメディアに登場し、ネット上では《かっこいい!》と、絶賛の声が上がっている。

キャラクターや顔立ちによって似合う髪型が分かれるのは仕方のないこと。清野にはゆっくりとプライベートを満喫してほしいものだ。

【あわせて読みたい】