予告詐欺!『有吉の壁』の“裏切り”にファン激怒「期待させないでほしい」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

4月6日、人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)の2時間SPが放送された。人気芸人が全カットの憂き目に遭い、ネット上で驚きの声が上がっている。

この日の後半に放送されたのは「スピーチの壁を越えろ! 第4回日本カベデミー賞」。日本アカデミー賞の授賞式にいそうな俳優や女優になりきって感動のスピーチをして、有吉を笑わせることが出来たら1ポイント獲得できる企画だ。

この企画で〝最優秀主演男優賞〟部門にエントリーしたのが、映画『マスク』をパロディーした『錦鯉』長谷川雅紀、『今日から俺は!!』をパロディーした『ハナコ』岡部大、『相棒』をパロディーした『ジャングルポケット』斉藤慎二、『矢島美容室』をパロディーした『シソンヌ』長谷川忍、『河童 KAPPA』をパロディーした『パンサー』尾形貴弘だった。しかし岡部、「シソンヌ」長谷川は名前がコールされて立ったのみで、有吉からインタビューを受ける姿は放送ナシ。どうやら全部カットとなったようだ。

『ランジャタイ』も全カットだったが…

「ハナコ」はまだしも、同番組でエース級の扱いを受ける「シソンヌ」の全カットには驚きの声が殺到。ネット上では

《有吉の壁さんよ、全カットするなら放送前に写真載せて期待させないでほしいよなあ? シソンヌめちゃくちゃやばそうな見た目だったのに。しょんぼり》
《映画やるのは壁ファンとして嬉しいんだけどTwitterに写真載せられてたから今回はシソンヌ映るかな?と思ったらカット なんか複雑な気持ち…》
《私も今日の壁デミーのカットにはがっかりしました 凄く楽しみにしていたので…》
《シソンヌあんなに映していたのにカットだったねー》
《長谷川さんはノミネートされてたのに何も無かった…あんなにかわいいのになんで放送してくれないの》
《シソンヌまたカットなのぉぉぉ シソンヌもランジャタイも楽しみにしてたのに 大好きな矢島美容室のパロディだったのに》

といった悲鳴が上がっている。

ちなみに、別部門にエントリーした『ランジャタイ』も全カットだったが、こちらは信者が《ランジャタイ総カットしぬほどわらった》《全カットランジャタイ 相変わらずランジャタイしてるなぁ》と大喜びしている。

共に信者が多い芸人のため、地上波未公開分が配信されている『Hulu』の登録者数も増えたことだろう。

【あわせて読みたい】