爆死確定!? 元モー娘。紺野あさ美YouTube開設もママタレ飽和状態…

紺野あさ美 

紺野あさ美 (C)まいじつ 

元『モーニング娘。』で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が5月12日、自身のYouTubeチャンネルを開設した。

紺野はインスタグラムで《ご縁あってこの度YouTubeを始めることになりました》とあいさつ。《ワンオペ3児ママとしての日常や、ご飯作りお家づくり、収納、ミニマリスト(願望)のこと そして! 北海道のおすすめスポット 子連れにおすすめの場所などたくさん紹介したいです 子供達もいつも通りわちゃわちゃして私も初回でのーんびり話してますがママパパが忙しいのは重々承知の上なので、、今後はきっと、もう少しシャキシャキ話します!笑》とコメントし、YouTubeチャンネルをアピールした。

初投稿の動画では、紺野の前をたびたび子どもたちが横切るなど、何とも微笑ましい様子を見せていた。

ママタレとしての差別化を図れるか…

紺野のチャンネル開設に、ネット上では

《ミキティもゴマキも辻ちゃんもみーんなやってるもんねぇ。飽和状態だけど頑張れ》
《ワンオペで子ども3人いて配信っていつやるんだろうって単純に疑問だわ》
《辻ちゃんとかめちゃくちゃ稼いで豪邸建ててるもんね。もしかして生活に困ってるのかな?》
《タイミング遅っ。3人も子どもがいるんだから家事に専念すればいいのに》
《旦那さんの今期の推定年俸7000万っていってなかったっけ。職業柄ほとんど家にいないとはいえ、ワンオペと言われるのはかわいそうだよね》

といった声が寄せられている。

「紺野はもともとYouTubeを始めたいと考えていたようですが、知り合いのディレクターが声を掛けてくれたことがきっかけで開設したようですね。しかしながら、初回動画では撮影中にもかかわらず、子どもたちが部屋で走り回り、ただのホームムービーになっていました。2017年にテレビ東京を退社してからは表舞台から姿を消しており、かつての『モー娘。』ファンからはあまり注目されていない状態です」(ネットニュースサイト編集者)

紺野のチャンネルは開設したばかりとは言え、登録者数は5月13日時点でまだ3000人程度。参入が遅かったこともあり、他のママユーチューバーと明確な差別化を図らないと、再生回数を稼ぐのは厳しいだろう。

【あわせて読みたい】