カズレーザー“後輩芸人”のSNSをブロック! その理由に「ぶっ飛んでて好き」

カズレーザー 

カズレーザー (C)まいじつ 

テレビ朝日が運営するYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』が、5月19日に動画を更新。動画内で、お笑いコンビ『メイプル超合金』カズレーザーが後輩芸人をSNSでブロックしたと明かし、その理由が大きな反響を呼んでいる。

同日に更新された動画は、お笑いコンビ『納言』の薄幸がメインを務める大人気企画『納言 幸のやさぐれ酒場』。ゲストとぶっちゃけトークを繰り広げる内容で、今回はカズレーザーを迎えて、お互いの第一印象や芸歴の問題などの会話を繰り広げていった。

そして中盤、トークは先輩や後輩芸人に関する話題に。すると薄幸は、別事務所の後輩から「カズさんにツイッターブロックされてるんですけど」と相談されたことを暴露する。この話にカズレーザーはすぐに芸人・わっきゃいのことだと分かり、彼が芸人になる前から認知していたことを説明。そんなわっきゃいが直属の後輩芸人になったことで「ビックリさせる絡み方がしたかった」という理由から、ブロックしたことを明かした。

行き過ぎた愛情の裏返し?

わっきゃいはもともと素人時代から動画投稿などで活躍していたようで、カズレーザーはそんな彼のネタが好きだった模様。こじらせたような恋人にも似た愛情の裏返しによるブロックという流れに、ネット上では、

《わっきゃいブロックしてるのは草》
《ブロックの話はひどすぎてワロタ》
《カズレーザーさん面白いな。やることが頭いいけどぶっ飛んでて好き》
《絡んだうえでブロックするってよゐこの有野さんみたい》
《カズレーザーの、頭よすぎて何かしらのネジ外れてる感じ好き》
《カズレーザーは人の皮をかぶったやばいやつにしかみえんwww》

などの爆笑の声が続出している。

「動画のコメント欄には、わっきゃい本人による当時の心境が。ブロックされたことがショックだったようで、『入所初日で詰んだかと思ってました』と嘆いていました。現在は誤解を解いていると思われますが、後輩からしたら嬉しいようで悲しいサプライズになったことでしょう」(芸能ライター)

頭の切れるカズレーザーの〝ぴえん系女子〟な一面が垣間見えた瞬間と言えるだろう。

【あわせて読みたい】