いしだ壱成“5人目の彼女”を公表! 相変わらずモテモテ「やっぱオーラある」

いしだ壱成 

いしだ壱成 (C)まいじつ 

俳優のいしだ壱成が6月8日、自身のYouTubeを更新。5人目の彼女ができたことを報告し、ネット上で賛否の声が上がっている。

いしだは『いしだ壱成に5人目の新恋人発覚…!!』と題したインタビュー動画を公開。「まず僕の現在地を言っておきますと、ガールフレンドが4人」と彼女が4人いることを告白。

さらに「今日5人目ができました。つまり彼女と言っても良いんですけど、ガールフレンドが5人います」と告白。

続けて「1人目、資産家、美魔女。2人目、起業家、43歳。まぁ、美人ですね。3人目、看護師、33歳。非情に可愛いです。4人目、地方在住、37歳」と次々と経歴を紹介。5人目についてはCAで、「結婚を前提にお付き合いして下さい」と伝えられたと明かした。

5人の女性たちはいしだが複数の女性と交際していることは知っていると言い、いしだは「それでも良いならということで。カラダの関係だけの方もいらっしゃるかもしれませんし、プラトニックな関係の方もいらっしゃるでしょうし。たとえば金銭面のサポートをしたりとか精神面のサポートしたりとか役割分担が。そういう感じです」と語った。

いしだ壱成“ツインソウル”の真相は…

10代の頃はトレンディー俳優として一世を風靡したいしだ。当時はいしだの中性的な雰囲気に女性ファンが黄色い声を上げたが、47歳になった今でもなかなかのモテっぷりのようだ。

そんないしだに、ネット上では

《相変わらずモテるんだな。やっぱり芸能人のオーラがあるんだろうね》
《お父さんにも負けないプレイボーイぶりだね。女性を惹きつける何かがあるんだろうな》
《当人同士が幸せで誰も傷つかないならいいんじゃない。頑張って下さい》
《いしだ家の血を引いてるんだね。トラブルが起きなければいいんじゃない?》

などといったコメントが寄せられている。一方で、

《よくもまぁ、47歳にもなってペラペラと他人の個人情報をしゃべるよね。浮かれた高校生か?》
《自由に生きれば良いと思いますが、そもそもこういう事を公表してしまう事で目指す俳優業復帰は遠ざかることが分かっていないのが…》
《前の奥さんとの間に子どもがいるのに、なんで公の場でこんなことが言えるの?》
《こういうことでしか話題にならないって、もうオワコンでしょう。ほかの人が結婚→離婚を繰り返したり、職業を変えたりするのと変わらない気がする》

など、辛辣な意見も散見される。

「いしだは週刊誌の取材で、女性たちのことを〝ツインソウル〟と語っています。ツインソウルとは〝魂の片割れ〟のことで、いしだは《前世に1つだった魂が枝分かれし、心が共鳴した間柄を指します。片方の感情や心情の変化もリンクするんです。元妻もツインソウルだったんですよ》と説明しています。スピリチュアル系の話の中によく登場しますね。滅多に出会うことはないと言われていますが、いしだの場合は次から次へと都合よく現れるようです」(芸能ライター)

どうやらいしだの〝魂〟は細胞の如く、いくつにも分裂しているようだ。

【あわせて読みたい】