『イッテQ』いとうあさこメキシコで災難「肺大丈夫?」「やばいくらい口に…」

いとうあさこ 

いとうあさこ (C)まいじつ 

いとうあさこが6月19日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。海外ロケで災難に見舞われ、視聴者から同情の声が漏れている。

いとうは企画「ミステリーツアー」でメキシコを訪問。砂漠の中をバギーで走ることに。運転者は「俺たちは2台目だ。かなり激しいぞ?」と予告した。

ヘルメットにゴーグルと完全装備だったいとうは「なんで? 1台目はやばくないの?」と首をかしげたが、バギーが走り始めると先行するバギーから激しい砂煙が舞い、いとうの顔を襲った。

番組によると、時速92キロにも達したバギーは15分間走り続けた。いとうは「ねえ長くない?」と嘆いたもののなんとか完走した。

いとうあさこの口元や歯が砂だらけに…

バギーから降りたいとうは「砂漠をお楽しみくださいって言われたじゃないですか」と切り出した。小声で「1秒も(前が)見えてない。1秒も見えてない」と文句を口にしたが、その口元は砂ぼこりで真っ白になっていた。

さらに鏡を手渡されて口元を見ると、「ちょっと待ってよ!」と驚がく。「フルフェイスのヘルメットしてたんですよ」と装備は完璧だったはずではと嘆きながら、「歯、汚いんだけど! すごい泥食べてる人みたいじゃん!」と、自分の顔を見舞ったトラブルにドン引きしていた。

視聴者はこの日も体を張ったいとうの姿を見て楽しんでいたようだが、口元に加え歯まで真っ白になったのであれば、砂が口、のど、肺に入っていてもおかしくないといとうを気遣っている。

《イッテQのあさこさん、肺大丈夫? あんな土埃を15分間も吸い続けて…》
《砂食ってるあさこ》
《砂wwwww やばいくらい口に入ってるやろwwww》
《あさこさん、くちくち いつもながら身体張るよねぇ》
《口www》
《高い所は嫌だけどスピード体感系ならやってみたい でも砂まみれは勘弁》
《これ前の馬の砂かぶって嫌になるヤツww》

芸人として笑いを取るのも結構だが、キレイな姿を見ていたいと感じる視聴者も多そうだ。

【あわせて読みたい】