『水ダウ』人気芸人の腰に“金剛力士像”のタトゥーが!?「ええマジかよ…」

ダウンタウン 

ダウンタウン (C)まいじつ 

6月22日、バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)が放送された。この中で、人気芸人にタトゥーが入っていることが分かり、視聴者から驚きの声が上がっている。

この日は「タッグ相撲最強コンビ決定戦」が放送され、肉体派芸人コンビが2対2で取組を行う変則相撲トーナメントに参戦。最強コンビを決めることになった。

このトーナメントに参戦したのが、お笑いトリオ『ネルソンズ』。彼らはトリオのため、代表を2人選ぶことになったのだが、レスリング経験のある青山フォール勝ちと和田まんじゅうが出ることに。残りの岸健之助もボクシング経験があり、スポーツマンなのだが、彼が参戦しない理由について青山は「タトゥー入ってるんで、腰にタトゥー入ってるんで」と暴露。岸は「もう入ってないです」と、タトゥーを消したと主張したが、相方2人から「裸NG」とイジられるのだった。

『ネルソンズ』岸の腰に金剛力士像…?

まさかのタトゥー暴露に、ネット上では

《ええマジかよタトゥーて》
《岸さんのタトゥー見せてくれよ!》
《ネルソンズ岸のタトゥーの話何回聞いてもおもろいよな》
《タトゥー入ってるのまんじゅうの方かと思ってたw》
《ネルソンズは相撲強い2人とタトゥー入ってる1人のトリオ》

といった声が上がっている。

「2019年放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)では、岸のタトゥーが映り込む場面がありました。ネルソンズの3人がお風呂に入ることになったのですが、石橋貴明が岸の背中を指さして『何か、何か絵…』と指摘。何と腰付近には中途半端に消されて痕になったタトゥーがあり、何のタトゥーだったか聞かれると、金剛力士像だったと明かしたのです」(芸能記者)

ネルソンズはどうやら武闘派トリオのようだ。

【あわせて読みたい】