『さんま御殿』“ウマ娘声優”に視聴者大興奮「最近の声優さん可愛すぎない?」

明石家さんま 

明石家さんま 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

7月5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)夏の超特大3時間スペシャルに、声優の高野麻里佳が登場。トークでの爪痕は残せなかったが、彼女の美貌に魅了された視聴者は多かったようだ。

この日、高野は2組目の「話題の有名人が大集合!」というコーナーにゲスト出演。

まずは大人気スマホアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』のキャラクターであるサイレンススズカ役として紹介され、番組MCの明石家さんまと初絡みを果たす。

また「ちょっとストレスと感じた瞬間」というトピックでは、エピソードトークも披露。さらにさんまからの声に関するツッコミにも対応し、持ち前のアニメ声でトークに華を咲かせていた。

高野麻里佳が可愛すぎると話題に!

番組初登場ながらも、果敢にトークに参加していた高野。スタジオの爆笑を誘うほどの面白トークは展開できなかったものの、圧倒的な可愛さで注目を集め、ネット上でも、

《最近の声優さん可愛すぎない?》
《さんま御殿に出てる声優さん、めっちゃかわいい》
《声優にあまり関心が無いから知らなかったのですが、高野麻里佳さんめちゃくちゃ可愛いですね》
《さんま御殿に出てる声優、可愛すぎてワロタ》
《スズカの声優さんがさんま御殿に出てるんだけど、めっちゃ可愛いな》

などといった絶賛の声が続出していた。同日のツイッターでもトレンド入りを果たしており、世間の注目度は高かったようだ。

「近年は声優も積極的にテレビへ進出しており、バラエティーを始めとしたトーク番組にも多く出演しています。しかしバラエティー慣れしていないため、番組出演時はファンからがっかりされてしまうことも少なくありません。今回の高野も特に盛り上げることはできませんでしたが、見た目で話題を呼んだのであれば、ある意味で爪痕を残せたと言えるのではないでしょうか」(芸能ライター)

今回の出演で知名度をアップさせたのは間違いないだろう。

【あわせて読みたい】