佐藤かよ“課金ゼロ”メークで久々テレビ出演も…「声と名前以外別人」

佐藤かよ 

佐藤かよ (C)まいじつ

7月11日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)にタレント・モデルの佐藤かよが登場。久しぶりのTV出演で、その容姿に注目が集まっている。

佐藤は2008年ごろから名古屋ローカルのファッション雑誌『TOKAI SPY GIRL』で専属モデルを務めたほか、東京でレースクイーンやラウンドガールなどを経験。2010年にトランスジェンダーであることを告白し、一躍注目を浴びた。

一時は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の準レギュラーを務めるなどしていたが、19年に韓国へ移住。昨年、自身のYouTubeチャンネルを立ち上げ、ゲーム実況や韓国メーク、グルメネタなどを発信している。

そんな佐藤は注目度の高い芸能ネタを独自取材する「芸能ズームUP!」コーナーに登場。現在は化粧品のプロデュースをしているといい、「これから色々作ってみたいものもありますし、少しずつ大きくしていけたら」と意気込んだ。

黒髪ロングヘアーに肩出しのトップスでインタビューに応じた佐藤は、「雰囲気が少し変わった?」と質問されると、「大人になったんですよ! 一応顔は課金とかしなかったんで。美肌の治療とかクリニック通ったりとかはあったんですけど、骨を削ったりとか切ったとかはしてない。やっぱりメークが大きいですね!」と語った。

面影ナシの佐藤かよに驚き

久しぶりにテレビで姿を見せた佐藤に対し、ネット上では

《久しぶりに見たけど涙袋の違和感がすごい》
《まるで別人…これはほんとに本人なの?》
《こんな顔だったっけ? 顔変わりすぎて…びっくり》
《課金ゼロ、はさすがに無理があるなぁ》
《劣化はしてないけど、声と名前以外別人》
《誰か分からんぐらい顔変わってる》

など、驚きの声が上がっている。

「佐藤はここ2~3年でたびたび容姿の変化を指摘されるようになりました。本人は以前から整形を否定していますが、どことなく鼻筋がスッと通り、顔の輪郭もほっそりしています。かつて可愛らしいギャルだった姿を知る人は、違和感を抱いているようですね」(芸能記者)

過去には人目を気にし、嫌われることを恐れていたという佐藤。何はともあれ、本人が自分らしくいれるのであれば一安心だ。

【あわせて読みたい】