小籔千豊が震災後の福島県でブチギレ! 後輩芸人に「朝からめちゃくちゃ文句」

小籔千豊 

小籔千豊 (C)まいじつ 

お笑い芸人の小籔千豊が、福島県でブチギレた経験を明かした。

千原ジュニア、小籔、『フットボールアワー』の4人が出演するYouTubeチャンネル「ざっくりYouTube」が7月9日に更新。『【都道府県トーク】小籔が福島県でブチギレ!』というタイトルの動画が公開された。

この回では、箱の中から都道府県のカードを引き、その県にまつわるトークを繰り広げることに。「福島県」のカードを引き当てると、「フット」後藤輝基は「ほとんど行ったことないな…」「行くのは行ってるけどエピソードがない」と弱気。そんな中、小籔が『千鳥』ノブ、『平成ノブシコブシ』徳井健太、ムーディー勝山と福島県へ旅行に行ったエピソードを語り始めた。

震災から数年たったある時、福島県が復興のために旅行客を集めていた際に小籔たちは福島へ。車で出向き、テレビや漫画で聞いたことのある「飯坂ホテルジュラク」に泊まることになったそうだ。

小籔は「ジュラクの朝のバイキングエグかった!」と品数を大絶賛。会場を一目見て「めっちゃ多い! 最高のところに泊まった!」と思ったのだが、さらに歩き進んで柱を曲がると、なんとそちら側にも料理がたくさん用意されていたという。

パン半切れ、ソーセージ1本とコーヒー…

これに小籔は超ハイテンションになって何度も往復して朝バイキングを堪能。しかしそんな中で徳井は、トースト半切れ、ソーセージ1本、コーヒーだけを用意して、足を組みながら新聞を読んでいたそうだ。小籔は「朝からめちゃくちゃ文句言ってやった。『お前こんだけあるのに何イキって足組んで新聞読んどんねん! パン半切れ、ソーセージ1本とコーヒーって、そんなんやったら寝とけお前!』」とブチギレた様子を説明。しかし徳井は「なんでそんなこと言われなきゃいけなんですか~」と飄々とし、朝はあまり食べないと返していたそうだ。

このエピソードにネット上では

《面白いから毎秒怒っててほしいわ》
《小籔さんのコレが聞けたからトースト半切れソーセージにコーヒーで足組んで新聞読んでた徳井さんには、ありがとうって思った》
《小藪さんジュラクきてたの!? えー! うれしい~》
《徳井さんらしいと言えばらしいし小籔さんらしいと言えば小籔さんらしい》
《小籔さんのバイキングでのはしゃぎっぷりがまんま子供でワロタ 徳井さんにキレるの理不尽すぎるw》
《福島県民です! 小藪さんになにかご迷惑をおかけしたのかと思いましたが、違ったようでホッとしました》

といった声があがっている。

福島県民は大喜びだったようだ。

【あわせて読みたい】