『鉄腕DASH』で長瀬智也が復活? 国分太一の発言に「ビックリした」

長瀬智也

元TOKIO 長瀬智也 画/彩賀ゆう

7月17日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の次回予告が、ちょっとした騒ぎを引き起こすことに。『TOKIO』の元メンバーである長瀬智也の復活を匂わせる発言が飛び出し、視聴者がザワついていた。

次週放送される予定なのは人気企画「新宿DASH」。予告で一部映像が紹介されたのだが、そこで『TOKIO』国分太一が「久しぶりにDASHに〝ながせ〟来たね!」と発言するシーンがあったのだ。

「昨年4月にジャニーズ事務所を退所した長瀬。裏方の道を歩むということで、表舞台に姿を見せることはなくなりました。しかし以前から、なぜかファンの間では《いつか『鉄腕DASH』に長瀬が出る》といった噂が飛び交っていたのです。ついにファンの念願がかなう日が来たのでしょうか…?」(芸能ライター)

“ながせ”違いでファン大混乱!?

しかし国分が話した「ながせ」とは、元メンバーの長瀬ではなかった。予告に登場したのは『King&Prince』の永瀬廉で、これにはネット上でも、

《ビックリして心臓出るかと思ったよ。永瀬くんも好きですよ》
《思わず反応したら、「ながせ」は「ながせ」でも永瀬の方だった》
《久しぶりにDASHに〝永瀬〟来たねって言う太一くん。これは長瀬の方と勘違いしてしまいますね…》
《鉄腕DASHの予告で太一くんが「久しぶりにながせきたね」って言うから「え!長瀬くん!?」って思ったけどキンプリの永瀬廉だった》
《長瀬じゃないけど永瀬、来たよ》
《旦那が「来週ながせ出る」っていうから「過去映像じゃない?」って言ったら、長瀬じゃなく永瀬だった》

などと反応する声が。一部ファンは、〝ながせ違い〟の話題で大いに盛り上がっていたようだ。

おそらく国分も同じ〝ながせ〟だと分かった上で、意図的に繰り出した発言だったのだろう。かつて共に活動した仲間を忘れないために、あえて〝ながせ〟を強調していたのかもしれない。

【あわせて読みたい】