『VS魂』ザキヤマがジャニーズにガチ忠告!「愛だね」とファン感謝

岸優太 

岸優太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『アンタッチャブル』の山崎弘也が7月29日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に出演。ジャニーズタレントにガチ忠告を繰り出して、ファンから感謝されている。

この日のゲストチームは『メイプル超合金』カズレーザー、ゆりやんレトリィバァら「高学歴チーム」。「魂チーム」の『美 少年』浮所飛貴は「ジャニーズクイズ部」でともに活動する、相手チームの『Snow Man』阿部亮平について「苦手ジャンルがないイメージです」と評した。

直後、阿部、浮所、『Aぇ! group』福本大晴、「美 少年」那須雄登、『Travis Japan』川島如恵留が写った「ジャニーズクイズ部」の写真が紹介された。

『ずん』の飯尾和樹は『King & Prince』岸優太に「岸君は参加しないの?」と声をかけた。岸は「なんかまだお声がかかってないですね」と答えたが、阿部は「いつでも! 参加自由なんで」と入部を歓迎していた。

ザキヤマがキンプリ岸優太に…

ところが、山崎は「行かない方がいいよ! 行かない方がいい」とガヤ。入部の話を止められた岸は山崎の方を指さしてツッコミを入れた。

岸といえば、このところ出演機会が多い『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)などで天然発言を繰り返し、お茶の間をにぎわせている。山崎が事実上、それをイジる展開となったが、岸のファンは入部を止めるアドバイスは妥当なものだとし、山崎にお礼を言っている。

《魂見てるけど岸くんにクイズ部行かない方がいいよって助言するザキヤマさんがパパみたいで笑った》
《ザキヤマさんの「(クイズ部に)行かない方がいい」は親心だね》
《岸くんはクイズ部参加はアカンわ…》
《岸くん申し訳ないけど、クイズ部は無理よ笑》
《岸くんはクイズ部参加しない方がいいって言ってくれるザキヤマ…愛だね》
《岸がクイズ部来たら逆にいい所消されて笑えなくなるから行かない方がいいよ》
《岸くん…ザキヤマさんが言うとおりクイズ部には行かない方がいい》
《あの岸Englishを見ているのでクイズ部は行っちゃダメだ》

そうはいっても、ジャニーズクイズ部は参加自由なのだが…。

【あわせて読みたい】