渡辺直美“寝るだけ”で荒稼ぎ! 爆睡動画の再生回数が120万回を突破

渡辺直美 

渡辺直美 (C)まいじつ 

お笑いタレントの渡辺直美が7月31日深夜、YouTubeで生配信を行なった。しかし、まさかの〝放送事故〟で配信が強制終了し、話題になっている。

渡辺は事前に自身のツイッターで配信を予告。《本日23:00からYouTube生配信『今夜は寝かさないぞSP第二弾』フジロック終わりはナベロックへ 私の喉から溢れ出すベース音を是非聞きにきてください》とツイートした。

軽快なトークで約6万人の視聴者を沸かせた渡辺だったが、放送から約1時間半を過ぎたあたりで「今からガチで寝ますんで」とアイマスクをつけて就寝。しかし、カメラを切らずに配信をそのまま続け、その後、1時間以上にわたってイビキをかきながらガチ寝する姿をさらした。

第一弾では7時間超えの爆睡を配信

渡辺の爆睡っぷりに、視聴者からは

《ただ寝てるwwww でもいびきすごいwwww》
《蒸気機関車みたいないびき面白すぎた。マジ天才》
《渡辺直美みてクソほど笑ってる、マジカッケー》
《YouTube見てたら、ただ寝てる渡辺直美出てきて、これはなんだってなってたんだけどww やっぱりおもろいね かわいいし好きだわ》
《前半は面白トークで、後半はマジで寝てるのをひたすら見ていた。直美面白いよな~思わずチャンネル登録しちゃった》

などの大きな反響を呼んでいる。

「渡辺が爆睡後も配信は続きましたが、PCが落ちたため強制的に配信が終了しました。本人は朝、起床して『おはよう』のあいさつをするつもりだったのでしょうが、PC画面が真っ暗になっていて愕然としたんじゃないでしょうか。渡辺は以前も〝寝かせないぞSP〟と銘打って生配信をスタートしましたが、その時も寝ており、視聴者は7時間以上もただ眠る姿をリアルタイムで見守るだけでした。前回の成功で味をしめたのかもしれません。アーカイブは8月1日時点で120万回再生を記録しています。眠りながら収益が入ってくるなんて、夢のような話ですね」(ネットニュースサイト編集者)

「今夜は寝かさないぞSP 第三弾」が配信された際も、気持ちの良い寝姿を披露してほしいものだ。

【あわせて読みたい】