布川敏和の“愛車自慢”に車好きやっかみ!「車の知識が無さすぎ」

(C)Medvid.com / Shutterstock 

元『シブがき隊』の〝ふっくん〟こと布川敏和が8月14日、自身のインスタグラムを更新。ピカピカの愛車を披露し、ネット上ではさまざまな声が上がっている。

布川は《ついに完成! ツルビカ・ヴェゼル君ですぅ~~~》と愛車のホンダ『ヴェゼル』を紹介。

続けて《超頑固なウォータースポットも消え、深みと奥行きを感じる 新車以上のツルビカ君に生まれ変わり、大感激でっすぅ~ SCシャインの皆さん、愛情込もった 隅々まで丁寧な施工をありがとう御座いました~ 嬉しくて、毎日ドライブをし 停めた車を 穴が空くほど ずっと眺めていやっすぅ~~~》とつづった。

さらに15日には《今回は 大人の足回り!を テーマにしやした~! ホイール/kranze マリシ―ブ 309EVO 19インチ・ス―パ―ブラックコ―トポリッシュ タイヤ/BRIDGESTONE レグノ GRVII 225/45 R19 RS-R Ti2000 ダウンサスで、フロント40mm、リア35mmくらい下がりやした! 無理すりゃ 22インチまで入るらしいが 19インチで抑え、シャコタンは止め 少しだけ車高を下げたやした~!ってな、大人で COOLな 足回りで御座いやっすぅ~~~~》とつづり、足回りを大口径ホイールでドレスアップした様子を披露した。

喜びが溢れる布川の報告に、ファンからは

《めちゃくちゃカッコいい! 本当にピカピカですね》
《すごいツルピカぶり。これは自慢できますね》
《19インチにサイズアップしたんですね。確かにこれはクールです!》
《ふっくんのこだわりがぎっしり詰まったヴェゼルですね。おめでとうございます!!》

などといったコメントが寄せられている。

布川敏和の愛車の扱いにアンチが反応

現在、布川の愛車『ヴェゼル』は大人気車種となっており、納車までに半年から1年半以上かかると言われている。いち早く納車されカスタムまで楽しむ布川に、車好きからは

《乗りっぱなしで洗車してないんだろうね。芸能人だからお金持ってるし下駄がわりの移動の足程度の扱いなんだろうなぁ》
《研磨って言っても、表面のクリア層を削って均している状態だよ。コーティングして安心して乗りっぱなしの洗車しない人は、すぐにウォータースポットが出来て悪化しちゃうと思う》
《洗車後に拭き取りをせずに愛車と呼べるのであろうか? 車に対しての知識が無さすぎ》
《洗車、コーティング業者のカモにされていますよ。もっとカジュアルに車を保有した方がカッコいいと思います》

など、やっかみの声も散見される。

「布川は発売早々に納車されていますが、なんらかの忖度があったのかもと勘繰る人もいるようです。また、布川は8日に自身のブログで《僕の車は水道水をかけた後拭き取りをしなかった為、ウォータースポット(水染み)が頑固に付いてしまっていた為、研磨をしないとダメな状態でした》などと、基本的なメンテナンスを疎かにしていたことを明かしています。これに、車好きからは厳しい声も上がっていました」(自動車ライター)

自身のインスタグラムでたびたび愛車自慢している布川。新しいカスタムで、今まで以上に運転を楽しんでほしいものだ。

【あわせて読みたい】