『VS魂』キンプリ岸“カレーはみんな好き”発言に異論噴出「私嫌いです」

岸優太 

岸優太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『King & Prince』の岸優太が、8月18日放送の『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)に出演。やや大げさな表現で食べ物への愛を強調したが、視聴者から異論が出ている。

『麒麟』川島明が率いる川島軍団が登場し、魂チームと対戦した。魂チームには『セブン‐イレブン』のプライベートブランド「セブン プレミアムゴールド」の総菜を人気順に入れ替える問題が出された。

選択肢は「金のハンバーグ」「金のビーフカレー」「金の黒酢酢豚」「金の豚角煮」「金のビーフシチュー」「金のウインナー」の6つ。

風間俊介がウインナーを6位、『美 少年』の浮所飛貴がハンバーグを1位と予想した後に、岸がメニューを選択する番に。ビーフカレーをご飯と一緒に試食した岸は「めっちゃうまいですね」とつぶやき、「これですね、絶対!」と味に太鼓判を押しながらビーフカレーを2位と予想した。

「カレー嫌いを聞いたことがなくて」

岸は「生きててカレー嫌いを聞いたことがなくて」と2位に予想した理由を明かした。魂チームは結局、予想を入れ替えてビーフカレーを5位に据えたが、正しくは4位だった。

1位はハンバーグ、2位はビーフシチューだった。カレーもそれなりに人気であることが明らかになったが、万人がみなカレーが好きという岸の言葉に異論が噴出。自分がカレー嫌い、または周辺にカレーが苦手な人物がいると嘆くファンは多くいた。

《岸くんへ わたしカレー嫌いです》
《カレー嫌いじゃなくても食べられない人もいるんやで…》
《カレー嫌いな人…友達にいます》
《岸くんごめんね、私カレー嫌い》
《あたし、カレー嫌いな友達いるわ…》
《カレー嫌い聞いたことないけど買うかは別よ~》
《ちなみにわたしの友達、カレー嫌いですよ、岸くん》
《カレーライス苦手だから、岸くんが人生で初めて見るカレー嫌いの人間になろうかな》

辛み成分でお腹を壊してしまう人もいるだろう。

【あわせて読みたい】