森泉の夏休みショットに理不尽な批判…不謹慎狩りが難癖「自重した方がいい」

森泉 

森泉 (C)まいじつ 

モデルでタレントの森泉が8月24日、自身のインスタグラムを更新。家族で海水浴を楽しむショットを公開したが、ネット上で賛否の声が上がっている。

森は《夏休み~》とコメントし、黒の水着姿で娘と愛犬と海を楽しむショットを投稿した。

楽しそうに遊んでいる森だが、やっかみ声を寄せる人もおり、

《なんか不謹慎だな。海に行くなとまでは言わないけど、せめてインスタにアップするのは控えたほうが…》
《祖母が亡くなったばかりだよね。もう通常営業かぁ。戻るの早いな》
《初七日過ぎたとはいえ、さすがに笑顔で夏休みを楽しむ投稿は自重した方がいいのではないでしょうか》
《楽しそうな夏休みを過ごしているみたいだけど、この間、森英恵さんが亡くなったばかりなのにいいのかな? せめて四十九日が過ぎるまでは喪に服した方がいいと思う》

といったコメントが寄せられている。

不謹慎狩りが湧く一方で擁護の声も

11日に、森の父方の祖母に当たる世界的ファッションデザイナーの森英恵さんが96歳で亡くなったばかり。しかし一部の不謹慎狩りに異論を唱える人も多く、

《いつまで泣いてたら許してあげるの?》
《傷の癒し方やペースは人それぞれ、乗り越えたと思っても急に押し寄せてきたりするし。楽しめるときは楽しんでいい》
《残された者は残された者で楽しく生きていていい事じゃない。子供もいるんだし、夏の思い出たくさん作ってあげたいじゃない》
《四十九日過ぎるまでじっとしておかなきゃいけないの? 小さい娘さんにも理解しろと?》

など、森を擁護するコメントも多い。

森にしてみれば、元気に楽しく生活する姿を天国の祖母に見せたかったのかもしれない。

【あわせて読みたい】