マリエ“枕営業告発”の行方は…? マタニティフォトを公開して話題に

(C)Billion Photos / Shutterstock

第一子を妊娠中のタレント・マリエが9月1日、自身のインスタグラムを更新。マタニティ水着を公開し、ネット上で賛否の声が上がっている。

マリエは《緊張も全て太陽が解いてくれてゆっくりと向き合いながら仕事をして、自然と一緒に過ごして 運動はできないケド代わりに毎日かかさずストレッチだけは1時間半から2時間くらいかけてゆっくりしてる。その時は汗だく》と綴り、すっかり大きくなった妊娠中のお腹を披露した。

真っ赤な水着で大きなお腹を披露したマリエに、ファンからは、

《だいぶ大きくなってきましたね~。笑顔がとても素敵。お幸せにね》
《マリエさん妊娠してから顔つきが柔らかくなってきた気がします。元気な赤ちゃんの顔も早く見たいなぁ》
《本当に綺麗な妊婦さん。ストレッチ本当に重要ですよね》
《まりえちゃんの優しい笑顔に癒されました。すごくナチュラルで本当に素敵です》

などといった称賛のコメントが寄せられている。

「前の騒ぎは何だったんだ」

「マタニティフォトを公開する芸能人は少なくありませんが、称賛された芸能人は見たことがありません。大体の場合、『家族だけでやってくれ』と言われており、SNSに公開すると、難色を示されます。今回のマリエも例外ではなく、マタニティフォト公開に疑問の声が上がっています」(週刊誌ライター)

さらに〝枕営業告発騒動〟で世間を賑わせたにもかかわらず、その後の進展がないマリエに対し、ネット上では

《なぜ妊婦はマタニティショットを出したがるのか?》
《撮るのは自由だが見せるなって毎回思ってる》
《妊婦さんの露出って見たくない。逆に見たい人いるのかなぁ》
《あの時の熱は冷めたのかな。かなりお怒りでしたよね》
《例の告発により、SNSで発信した近況をネットニュースで取り上げてもらえるレベルのタレントに返り咲いたな》

など、難色を示す声も上がっている。

この調子なら、出産動画を配信する可能性もありそうだ。

【あわせて読みたい】