オカリナを侮蔑? 元フジ女子アナにドン引き「聞き間違いかと思うレベル」

オカリナ 

オカリナ (C)まいじつ 

9月8日放送のバラエティー番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ『おかずクラブ』のオカリナが出演。元フジテレビアナウンサー・久代萌美から突き放すような言葉をかけられたとして、視聴者から同情の声が続出している。

「金銭感覚一斉調査SP」と題し、ゲストの趣味や食事にかけるお金、結婚指輪事情などを紹介。久代は「私は婚約指輪を貰ったんですけど、結婚指輪はいらないってお断りしました」と、夫でユーチューバー・はるくんとのエピソードを披露する。

さらに、「美容にあまりお金をかけないんですけど…痩身エステはしていますね」「月27万円くらいはかけてます」と驚愕の数字を明かした。

対して、社会現象にもなったドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)にドハマりし、370万円費やしたというオカリナは、「そんなに痩せてるのに?」と久代に質問。すると、久代は表情を曇らせ「いや…まぁ…オカリナさんに言われても…」と返すと、オカリナは沈黙してしまった。

久代萌美の発言に視聴者ドン引き

久代はちょっとしたイジリのつもりだったかもしれないが、強烈な一言を放った久代に対し、視聴者からは

《久代アナ感じ悪すぎ オカリナが褒めてんのに、「あなたに言われても」って怖すぎて引いた》
《久代萌美の感じ悪さ…disな上におもんなくてビビる》
《なかなか香ばしい感じの発言続出w 聞き間違いかと思うレベルだった》
《目つきや表情もオカリナに対する侮蔑の感情が…》
《久代アナ…うーん フジの女子アナって知って納得した》
《こんなんオカリナ即その場立って帰っていいレベルだわ》

など、オカリナに対し同情の声が上がっている。

「久代は前々から刺々しい発言を発することで有名です。2020年12月の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した際には、社会学者の古市憲寿氏について、自身が〝パリピ扱い〟されていることから『あんまり好きじゃない』とコメント。さらに、同番組で俳優・武田鉄矢を見下すような発言をしたことで炎上していました」(女子アナライター)

さらに、この日オカリナは、『オズワルド』伊藤俊介から「すっこんでろ、ババア!」と突っ込まれる一幕があった。両者から辛辣な一言をかけられたオカリナにとっては、何ともついていない回になったようだ…。

【あわせて読みたい】