吉田沙保里の“姪っ子”がアイドル級!?「マジ天使!」「全然似てない」

吉田沙保里 

吉田沙保里 (C)まいじつ 

9月16日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)に、〝霊長類最強〟の異名を持つタレント・吉田沙保里が登場。彼女と共に姪っ子も番組へ出演したが、その可愛さに視聴者から絶賛の声が続出しているようだ。

この番組は小学生でも答えられる問題に大人のゲストが挑戦し、全問正解で賞金300万円が手に入るプレッシャークイズバラエティー。今回の放送では最初の挑戦者に吉田が、甥っ子・かいとくんと姪っ子・ここみちゃんを引き連れて登場する。

尊敬する吉田の影響でレスリングを始めたと言う甥と姪の前で、何としても勝ちたい模様の吉田は全問正解という〝金メダル〟を届けるべく、クイズに挑むのだった。

「吉田は三兄妹の末っ子で、今回番組に登場した甥と姪は長男のお子さんのようです。過去には出演した番組で吉田家の家系図が紹介され、その際にかいとくんと、ここみちゃんも映されていました。また番組放送前には、自身のツイッターにスリーショットの写真をアップ。テレビでも紹介したいほど、吉田も溺愛しているのでしょう」(芸能ライター)

ここみちゃんは霊長類最強の姪っ子?

そんな吉田の親族の登場だが、視聴者たちは姪っ子のここみちゃんにデレデレの様子。アイドルのようなルックスだったせいか、ネット上では、

《ここみちゃん、めちゃくちゃカワイイ!》
《ここみちゃん、タレントになれるんじゃね?》
《ここみちゃん有能だし、なによりカワイすぎる》
《姪っ子ちゃん全然似てないね! なんかイメージと違う》
《ここちゃんかわいすぎる! マジ天使!》

などといった絶賛の声が続出している。

しかし忘れてはならないのが、ここみちゃんはすでにレスリングを習っていること。吉田と同じ血が流れていることを踏まえても、今後はさまざまな意味で大きく成長していくことだろう。

タレント路線でいくのか、はたまた吉田のような霊長類最強を目指すのか。たとえどのような道を歩んだとしても、今後の成長に期待できそうだ。

【あわせて読みたい】