『有吉の壁』売れっ子芸人の超多忙な舞台裏に驚き「想像以上にすごい」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

人気番組『有吉の壁』(日本テレビ系)が、10月26日に公式YouTubeチャンネルを更新。10月12日・13日に開催された音楽ライブ『有吉の壁 Break Artist Live’22』で、最多出演を果たしたお笑いトリオ『パンサー』向井慧の密着動画を公開した。

「『有吉の壁』Break Artist Live」は、番組の人気企画「ブレイクアーティスト選手権」で生まれたアーティストたちが、本気でパフォーマンスを披露するライブ。昨年11月に武道館で公演を行い、今年は約1万人を収容できる『ぴあアリーナMM』で2days、しかも全く異なるセットリストで行われた。

向井は、鼻詰まり系ヴィジュアルバンド『美炎-BIEN-』や、2.7次元ミュージカル『KOUGU維新』、「パンサー」3人で昭和アイドルに扮する『正直隊』などに出演。午前中、ラジオの収録を終えるとすぐさまリハーサルに入り、歌詞やダンスを確認。フリが入っていない曲を覚える姿が捉えられていた。

本番当日、開演直前には「始まったら気抜く暇ないので、今のうち最後ちょっとだけリラックスしておきます」と笑顔。何度もメーク直しするため、肌が荒れてしまうようで「これだけが本当にイヤでね。でっかいニキビできるんです」と吐露し、眠っている間にへアメークが完成する。しかしながら、そのステージは圧巻の一言。観客の見送りまでしっかりこなすのだった。

「想像以上の多忙ぶりに驚きました…」

「向井さんは月~木曜日、朝8時半から11時まで『パンサー向井の#ふらっと』(TBSラジオ)を担当。ほぼ午前中は予定が埋まっている状態かつ通常の仕事に加え今回のライブと、過密スケジュールを極めています」(芸能ライター)

向井の奮闘に、この動画のコメント欄には、

《向井さんの忙しさ想像以上にすごいなぁ…しっかり休んでほしいと思いつつも、これからの活躍も期待してしまう…》
《出演プラス影のナレーションもしてて超多忙なのに、しっかり仕上げてくる向井さん本当にすごいなって思いました!》
《メチャクチャ忙しいのに密着してる人に終始フニャリと優しい笑顔で、本番はしっかり乗り切る姿が、なんかすごく格好良く見えました》
《想像以上の多忙ぶりに驚きました…向井さん本当にお疲れ様です…! zumari様、マイドラ様、むっくん、そしてライブ、ラジオとどれも最高のパフォーマンスでした!》

などと、労う声が多く寄せられている。

周囲からの期待を裏切るまいと、応えようとする向井だからこそ、仕事も人気も集まって来るのであろう…。

【あわせて読みたい】