超人気ジャニーズに同棲疑惑!? うっかり一言が波紋…「誰かと暮らしてる?」

道枝駿佑 

道枝駿佑 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ジャニーズグループ『なにわ男子』の道枝駿佑が、10月26日に放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演し、ほほえましい愛犬エピソードを披露。しかし、それをきっかけに〝同棲疑惑〟が浮上する事態に発展している。

道枝は上京を機に、大阪の実家で飼っていた3匹の犬のうち、トイプードルの「ラデュレ」と「ララ」の2匹を東京の家に連れてきたと告白。いろんな人に愛犬の写真を送るなか、半目で眠る姿をメンバーに送るも、反応が薄かったなどというエピソードを明かし、番組を盛り上げた。

しかし、現在犬を2匹飼っているという情報に、ネット上でファンが反応し、

《ラデュレとララは東京に来てるってことは、家族もしくはお母さんと東京出てきたんか……? みっちー1人で2匹の世話はさすがに出来なさそうだよね?!》
《わんちゃん2匹みっちーのところ来てるって…一人暮らしじゃない…?》
《みっちー犬2匹連れて一人暮らしって凄いなぁ…え? 忙しいのにお世話できるのかな…もしや、誰かと暮らしてる? お姉さん? お母さん?…それとも彼女?》
《確かにひとり暮らしで愛犬2匹も飼ってて地方公演3日あるとこもあるのにどうしてたの~》

など〝同棲疑惑〟が噴出。それらのツイートを見たファンに波紋を広げている。

世話をしているのは母親説も…

「道枝は、ジャニーズJr.時代から役者として活動し、今年4月期に放送されたドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)で5代目・金田一一役に抜擢。7月には、映画『今夜、世界からこの恋が消えても』にて映画初主演を務めるなど、家を空ける日も多くありそうです。ただ、ほかのテレビ番組で母親がよく部屋に来ていることを明かしているため、ファンの杞憂とも言えそうなのですが…」(芸能ライター)

犬2匹と暮らしていると発言しただけで、同棲疑惑が浮上するとは…。いやはや、道枝の人気っぷりがうかがえるといったところだろうか。

【あわせて読みたい】