『ぼる塾』あんりが“嫌いな芸人”に悪口連発「嫌いなの私だけじゃない」

山内健司 

山内健司 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いユニット『ぼる塾』のあんりが、11月1日放送の『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に出演した。番組が始まるなり、昔から嫌いだったという人気芸人に嫌味を言い放ち、視聴者を沸かせている。

この日の企画は「日清食品の人気商品カウントダウン10回できたら100万円!」。ゲストは橋本環奈との熱愛が報道された俳優の中川大志で、あんりは『千鳥』ノブの代打で出演した。

ノブの相方・大悟が「あんりと山内だけは揉めないようにさせないと」と口にすると、進行役の『かまいたち』濱家隆一は「昔から仲悪いです、あんりと山内」と指摘する。

あんりが「一番気に食わない先輩なんで」とつぶやくと、かまいたち・山内健司は「『一番気に食わない』じゃない」と呆れた。

なおもあんりが「山内さんのこと嫌いなの、私だけじゃないんで」と暴露すると、山内は「個人名出してみろや! レギュラー数多いから個人名出すの怖いやろ!」と詰め寄る。あんりは「腹立つアイツ!」と漏らすなど、冒頭から雰囲気は悪かった。

『かまいたち』山内健司に悪口連発

日清食品の人気商品の順位を予想する同企画で、あんりは「カレーメシ」の順位が低いのではないかと予想。「愛してるものを出さないと」としつつ、これまで自身の予想がほぼ当たっていたと胸を張ったが、山内は「じゃあもっと言えよ」と挑発。「あ?」と山内をにらみ付けたあんりは言い争いの末、「(予想を)外すやつが喋んじゃねえよ!」と言い放った。

この日も憎まれ役を買って出た先輩・山内に言いたい放題だったあんり。視聴者はバッシングを浴びせるかと思いきや、意外にも寛容。2人の〝コント〟は見ごたえがあったと評価している。

《あんりちゃんの言葉もぐっとくるなぁ 山内さんと対戦しゃはるだけある》
《あんりさんと山内さんのバトルも最高でした!》
《山内はあんりが大好きなんやな、わかるわしも大好きやか》
《山内さん、あんりちゃんのこと本当はだいすきなこと知ってる》
《このメンツの中でやり合える女性はあんりぐらいじゃね?》

息がバッチリだっただけに、本当は仲が良いのではないだろうか。

【あわせて読みたい】