元AKB・ぱるる激変!?『ラヴィット!』出演に驚き「良い意味で別人みたい」

島崎遥香 

島崎遥香  (C)まいじつ 

元『AKB48』の島崎遥香が11月14日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。愛嬌あふれる姿を披露し、驚きの声が上がっている。

デビュー13周年を迎えた島崎は、髪の毛を後ろでまとめたスタイルにして、白いワンピースと花柄のインナーを合わせた衣装で番組に登場した。

顔をほころばせながら「記念となる日に『ラヴィット!』に出演できて光栄」とコメントし、続けて、自身が主演を務める深夜ドラマ『私のシてくれないフェロモン彼氏』(TBS系)の見どころをPRする。

その後、曜日レギュラーの『ぼる塾』の3人が新宿伊勢丹のデパ地下で、秋に食べたい和食や華やかなお寿司をレポート。その様子を目にした島崎は、「私も『ぼる塾』とロケに行きたい!」と願望を明かした。

放送後、島崎は自身のインスタグラムでライブ配信を実施。番組出演時の姿とは一転、ノースリーブにすっぴん風の透明感ある姿で登場すると、番組出演に満足気な様子を見せた。

島崎遥香がオトナの女性に?

インスタライブは告知されておらず、スクショタイムを実施するなど、サービス精神に溢れる対応を見せた島崎。ネット上ではデビュー記念に祝福の声や、磨きがかかった容姿に

《久々に見たけど別人みたいに変わっててビックリした。良い意味で》
《今朝はぱるるが出てたから思わず笑顔になった。ハッピーな月曜日の朝だ》
《ぱるるデビュー13周年なの? そんなに芸歴長かったのか。お肌ピカピカ可愛いな~》
《アイドル時代との違いが凄すぎてついていけないけど、これが素なんだろうな。可愛からいいんだけど。デビューおめでとう》

などの声が寄せられている。

「今年に入って島崎は、『私のシてくれないフェロモン彼氏』以外にも『ハレ婚。』(朝日放送)や『DCU』(TBS系)など露出を増やしています。また『ユニクロ』のウェブCMにも登場しており、久々のメディア露出という訳ではありません。しかし、彼女のことを追いかけていない人は、『AKB』在籍時の、あどけないイメージが抜けないのでしょう。彼女は今年28歳。『AKB』卒業は2016年なので、6年ほど経ちます。デビューから13年経ちますし、当時からイメージが変わっても当然でしょう」(アイドルライター)

黄金期「AKB」で活躍していた頃の島崎は、まだ高校生だった。歳を重ね、大人らしさに磨きがかかったといえそうだ。

【あわせて読みたい】