カズレーザー日本代表の勝利に興味なし? 連日の“サカハラ”にウンザリか…

カズレーザー 

カズレーザー (C)まいじつ 

お笑いタレントの『メイプル超合金』カズレーザーが、12月2日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。

サッカーワールドカップ・カタール大会で、日本代表のグループリーグ首位突破が決まり、大いに盛り上がる中でつれない対応を見せた。

フジテレビ系では日本代表対スペイン代表の試合を生中継。めざまし8の前番組『めざましテレビ』もサッカー一色で、めざまし8でも冒頭から日本戦のVTRを流していた。

また、日本代表のユニフォームを着たMC・谷原章介らがテレビにかじりつき、得点シーンでは立ち上がって盛り上がる姿を見せていた。

コメンテーターの唐木明子氏が「大興奮しました。幸せな気分ですね」と振り返った後に、谷原は「ワールドカップに興味がないって言ってるカズさんも、ちょっと、1秒ぐらいは見ました?」と聞いた。

カズレーザー“前半”見なかったと示唆

カズレーザーは「あの…」とよどみながらも「家から出るときにちょっと見ました」と一言。

谷原は「うれしい?」と迫ったが、「でも、2−1で勝ってたんで『勝ってるぞ』って…」と、後半2−1と日本がリードした後に戦況を確認したと示唆した。

日本は前半0−1から逆転勝ちを収めている。谷原は「じゃあ、前半の負けたドキドキもなんにもないまんま? いい状態で見て?」と聞くと、カズレーザーは「最初からハッピーな状態で来ました」と口角を上げた。

早起きしてテレビを見つめた多くのサポーターとは異なり、冷静に代表戦の情報を仕入れたというカズレーザーは、この日も当然ながら赤スーツ姿だった。

MCの谷原、永島優美アナ、元サッカー選手の永島昭浩らが日本代表のユニフォーム姿だったのとは対照的に、カズレーザーはスペインカラーの赤い服。それでも視聴者はカズレーザーの揺るぎない姿勢に共感している。

視聴者は、誰もがサッカーを見て興奮できるわけではないと指摘。その上で、ワールドカップの話題を冷静に見つめたカズレーザーの姿勢を称えている。

《スタジオみんなが興奮し過ぎてる中で、カズレーザーさんくらいの熱量の人がいるとホッとする》
《めざまし8に変えたら永島親子共演してる。あと、みんな青いのにカズレーザー揺るぎなく赤(当たり前)》
《スタジオ大盛り上がりの中、カズレーザーさんが「家出る前にちょっと見た」って言ってるの正直で好き》
《日本国民全員が興味あるわけじゃないよね、カズさん》
《カズレーザーの気持ちわかる。にわかからのサッカー同調圧力うざい》
《めざまし8 見てるけど終始冷静なカズレーサー見てると落ち着くww》
《もう今日は丸々サッカーと天達さんのお天気のみだよね…サッカー興味無しのカズレーサーつまらないだろうな》

サッカーに興味がない人間に対し、むやみやたらと絡むのはやめておこう。

【あわせて読みたい】