サッカー日本代表勝利でキンプリに奇跡が起こる!? ファンの珍言動が話題に

King & Prince 

King & Prince 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

11月23日に行われたサッカーワールドカップカタール大会で、日本代表は過去4回の優勝を誇るドイツに逆転勝利を果たした。

日本中が歓喜の声に包まれる中、『King & Prince』のファン、通称ティアラも〝ある理由〟で大興奮していたという。

最近のティアラといえば、メンバー脱退を前に「ミリオンを贈ろう」と推し活に奮闘中。その傍らでは一部ティアラの珍行動が度々話題になっており、日本の勝利が確定した23日深夜にもあまりに突拍子もない〝珍発言〟が注目を集めていた。

というのも強豪国相手に勝利した日本代表の試合に対し、ティアラはSNS上で

《良くて引き分けって言われてた日本がドイツに勝った! キンプリも絶対奇跡ある!》
《私も同じこと思ってました! 絶対に奇跡は起きますよね!》
《もしかしてキンプリのために日本代表が勝ってくれたんじゃない!? ワールドカップで日本がドイツに勝つなんてあり得ないからね! ニッポン、チャチャチャ!》

などと発言。

日本がドイツに勝ったからという理由で、「King & Prince」の脱退・事務所退所も白紙に戻るのではないか、と希望を寄せていたのだ。

なんでも良いように解釈…

あまりに都合の良い解釈の仕方に、ネット民は苦笑いしており

《ここでキンプリ絡めてくるの草》
《トレンド絡めてくる副業垢みたいになってるじゃんww》
《キンプリも大変やなあ…》
《もうそっとしておいてあげなよ…》

といったコメントが続出。ティアラの有害無益さを知らしめる出来事となっている。

「ティアラの珍行動は、今やネットのオモチャになり、ことあるごとにネタにされています。『King & Prince』が脱退・退所に関する文章を発表した際には、ティアラが無理やり文章を縦読みし、《かなしいな てはなすの(手離すの)》と文章を曲解。それ以降、ツイッター上では《待ってこれ 手震えるんだけど》とコメントを書き込み、文章を〝縦読み曲解〟する遊びがトレンドに。『=LOVE』の齊藤なぎさが手書きメッセージで卒業発表した際にも、ネットユーザーはふざけて《=LOVEであと5年間は頑張り続けたいと思います》という言葉を無理やり抽出していました」(芸能ライター)

ジャニーズ事務所の対応を含め、今回の脱退・退所騒動に不明瞭な点があるのはたしか。真剣に発信しているティアラの願いは叶うのだろうか。

【あわせて読みたい】