深田恭子ファンに朗報!? “あえて結婚しない”説と囁かれる酒癖の真実

深田恭子 

深田恭子 (C)まいじつ

深田恭子ファンにとって何ともうれしい情報が飛び込んできた。当面の間は〝結婚なし〟だというのだ。

彼女はここ数年、不動産会社会長S氏との交際が伝えられ、結婚秒読み状態とされたが、今年5月発売の女性誌が「ほぼ破局」を報じていた。

「2人はとにかく仲が良くて、ずっと結婚説がありました。昨年、深田は適応障害で芸能活動を休業。数カ月休みましたが、無事に復帰。今は病気の話は聞こえていません。

S氏は彼女が休んでいるときでも結婚に対する気持ちを見せていましたが、なぜかその後に急転。結局、終わってしまったというのです」(芸能ライター)

先ごろ配信された一部芸能サイトの記事によれば、深田は精神不安よりもっと重大な病気を患っているという。それは〝泥酔癖〟だというのだ。

「深田の酒豪ぶりは有名です。過去にも『酒癖が悪い』などと書かれたことがあり、それが破局の理由だという論調も散見された。彼女の酒好きは本人も認めていることですからね」(同・ライター)

深田は一時期、激太りしたことがあり、好物はビール、焼肉、ラーメンと書かれたこともあった。深田のいる宴席に何度か顔を出したことのある記者は言う。

まさに〝うわばみ〟級の酒豪!?

「取材をそこそこ終わらせると、必ず飲み話に持っていくのです。彼女は高級店にこだわることもなく、普通の中華屋で餃子とビールとか、焼肉店でカルビとビールとかいう形になる。飲むんですよ、本当に。まさに〝うわばみ〟級です」(芸能ニュース記者)

ただし、一部サイトに書かれたような酒癖の悪さはないという。

「仕事に対する意識は非常に高いですね。相当に古い出番の映画、ドラマについて聞かれ、思い出せないと『なぜ?』『なぜ!?』を連発するのです。

こちらだって、何から何まで見ているわけではないし、マネジャーが止めると収まりますけれど、でも、そのうちまた同じ話になる。とても感じはいいのですが、激酔いするし、疲れます」(同・記者)

〝結婚なし〟との情報が駆け巡っていることについては、彼女自身のこだわりもあるという。

「深田は結婚して人気が落ちるのを気にしています。実際、同じ事務所の優香は結婚して一気に出番が少なくなった。

事務所は違いますが、石田ゆり子は独身で、いまだ爆売れ状態。深田は未だに水着もやりますし、その人気は抜群。結婚は〝あえてしない〟のかもしれませんね」(同)

S氏との関係は不透明ながら、やはり独身の深キョンがいい!?

【あわせて読みたい】