竹内涼真の弟、菅田将暉の弟…芸能界デビューに失敗た“コネ”タレント

竹内涼真 

竹内涼真  (C)まいじつ 

広瀬アリス・すず姉妹や、上白石萌音・萌歌姉妹、新田真剣佑・眞栄田郷敦兄弟、永山瑛太・絢斗兄弟など、きょうだい揃ってスーパースターであるケースが増えてきた。

しかしやはり、どちらも上手くいくのは限られた一例とも…。

2022年12月12日、元女優・堀北真希さんの妹でモデルのNANAMIが結婚を発表した。

「お相手はミュージシャンのAKUN。元ジャニーズ事務所で、『TOKIO』のようにバンドグループ『Question?』として活動していました。

2008年には近藤真彦と『MATCHY with QUESTION?』を組み、アニメ『NARUTO』(テレビ東京系)主題歌『目覚めろ!野性』をリリースしています」(芸能ライター)

NANAMIは2019年ごろ、〝謎の美人モデル〟〝美人アイデザイナー〟として多くのメディアに登場。主にグラビア誌でナイスプロポーションを見せ、世の男性をホットにした。

当初は〝堀北真希の妹〟だと公表しておらず、ネット上では「堀北真希に激似」「妹疑惑」も話題に。2020年3月には『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、妹であることを初公表した。

「同年10月には水着カット満載のセクシー写真集も発売し、一躍時の人に。しかし、以降はパタリと見かけなくなり、2021年から消えた状態になりました。

再び話題になったのが結婚の話題ですから、もう芸能界で生きていくつもりはないのでしょう」(週刊誌記者)

姉妹そろって、あれだけの美貌を持ちながら一般人でいるとは、なんとももったいない気もするが…。

結局上には勝てないのか…?

菅田将暉の実弟で、モデルやユーチューバーとして活動している菅生新樹(すごう・あらき)も、やはり兄に隠れている印象だ。

「新樹は2020年末、関西を中心とする買取サービス会社の新CMでデビュー。音程が外れているとして有吉弘行にボロクソにディスられるなど、ネットで大きな話題を集めました。

彼は菅田家の三男にあたるのですが、次男の健人も歌手として活動中。YouTubeチャンネルでは、長男・将暉が2020年にリリースした『虹』の歌ってみたを投稿しています」(芸能ライター)

だがこの2人も、現状、あまり表立った活躍は見られていない。歌に演技にマルチな兄と比べるのも酷だが、やはり3兄弟揃っての成功は難しいのだろう。

人気イケメン俳優・竹内涼真も、弟が業界で活動している。

弟は竹内唯人の名で歌手活動をしており、20年1月には、デビュー4カ月でドラマ主題歌に抜擢。翌年末にはメジャー1stミニアルバムをリリースするなど、積極的に活動している。

しかし、YouTubeチャンネルの再生数は、10万や20万もある一方、数千台も多い。かなりムラがあることが見て取れ、安定した人気とはまだまだ言えないだろう。

兄/姉より優れた弟/妹などいないという言葉は、本当なのかもしれない…。

【あわせて読みたい】