『呪術廻戦』声優がセクハラ? 鬼頭明里に心配の声「気持ち悪いな…」

(C)Cast Of Thousands / Shutterstock

12月20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、若手人気声優・榎木淳弥が出演した。

声優の収録現場で行ってしまう奇怪な行動について明かしたところ、「とんでもねぇ性癖…」などとファンたちがざわついている。

同日の番組では「何が悪い! ゆずれない私のこだわり」というテーマでトークが展開された。

そこで榎木は収録の現場で、お相手役を演じている女性声優の〝目を見つめる〟という変わった癖について語る。

もちろん他の出演者からは笑いと共にブーイングが起こったが、榎木は続けて理由を明かした。

相手の顔を見てしまうのは、「あなたが好き」というセリフなどで、相手がどのような表情で言っているのかが気になる好奇心から来ている模様。また相手の顔を見ることで気持ちが入ると明かしていた。

榎木淳弥の被害者は鬼頭明里?

「大ヒットアニメ『呪術廻戦』の主人公・虎杖悠仁役を演じたことで人気を博し、さらに爽やかなルックスから女性人気の高い榎木。

彼に、意外な癖があることは衝撃的ですが、アニメ『トニカクカワイイ』で共演した声優・鬼頭明里が被害を被っているかもしれないこともファンにショックを与えています。

彼らは主人公とヒロインを演じ、作品も恋愛ストーリーのため、十中八九、鬼頭の顔を見ていたことでしょう…」(芸能ライター)

そんなセクハラじみた榎木の行動に、ネット上では、

《作品名は言ってないけど、トニカクカワイイのアフレコで鬼頭明里さんを見つめながら収録したんだろうな》
《榎木淳弥さんのどんな表情で演技してるか知りたくてアフレコの時、共演者の顔を見つめるって被害者って鬼頭明里さんよね(爆笑)》
《クソ気持ち悪いな…。演技好きなんだけど、そんなよこしまな気持ちでアフレコしてたのかって感じ》
《あんな爽やかな容姿でいながら、結構とんでもねぇ性癖持ってたのなwww》
《アフレコの時に共演者の顔を見つめることが譲れないの? 見る目変わりそう》

などの反響が起こっている。

今後は榎木が恋愛系のアニメに出演した際、お相手の声優をガン見しながら収録しているとしか思えなくなりそうだ。

【あわせて読みたい】