『格付け』乃木坂・与田の“下品な座り方”にファンも呆れ「映す価値なし」

(C)Voyagerix / Shutterstock

お正月の恒例特番『芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に、アイドルグループ『乃木坂46』が出演。

メンバーの梅澤美波、久保史緒里、与田祐希、山下美月が参戦したが、与田の態度が悪かったとファンから苦言が相次いでいる。

梅澤と久保が初挑戦の一方で、与田と山下は経験済み。梅澤・与田ペア、久保・山下ペアに分かれて問題に挑んでいった。

最初は「ワインの飲み比べ」問題で、久保・山下ペアが挑戦。その様子を梅澤と与田が別室のスタジオから見守った。

しかしこの際、梅澤が背筋をピンと伸ばし、両手を膝の上に重ねてお手本のように上品に座っているのに対して、与田は両手を軽く組み、やや足を広げながらダランと背もたれに寄りかかっているように見えた。

与田はその後も映るたびに、リラックスしたような座り方をしたままで、隣の梅澤とは対照的。悪い意味で視聴者の目にとまってしまったようだ。

「座り方が終わってるのも島育ちのせい?」

この姿に、ネット上からは

《座り方態度悪すぎやろ、家かよ》
《座り方がもうアウトです。 隣の梅澤さん見習ってください。あの場でそんな座り方してる方他にいらっしゃいますか?》
《なんか椅子の座り方から取り組む姿勢が分かりますね》
《座り方やばいよね笑 昨日の紅白の集合写真も一人だけうわっと思ったけど》
《さっきから座ってるとき足開いてるし座り方品がない。これは普段からこうなんでしょうね》
《座り方が終わってるのも島育ちのせい? 同期の梅澤は出来てるけど与田が出来てないのも島育ちのせいか…》
《ほんとに態度悪いな。文春砲食らってるのにいつもよりシャキッとしようとか思わないわけ?》
《与田ちゃん番組の参加態度は映す価値なし?》

といった苦言が相次いでいる。

「与田は年末に文春砲を食らい、不倫疑惑が浮上しました。お相手の男性と極端に距離感が近いことに対して、与田は〝島育ちの感覚で、異性の友達と会っただけ〟と謎の弁解を披露。そのせいで、ファンからは〝島育ち〟をネタにされています」(芸能記者)

テレビの収録中に気を抜いてしまったのは、やはり島育ちだからだろうか。

【あわせて読みたい】