消えた靴職人・花田優一の妹が芸能界デビュー! 混浴&キスの溺愛エピソード

花田優一 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

フジテレビ系お昼の情報番組『ポップUP!』が終了し、新番組『ぽかぽか』が1月9日からスタート。元横綱・貴乃花光司氏と元フジテレビアナウンサー・河野景子の娘で、タレントの白河れいが芸能界デビューし、話題になっている。

番組内では家族にまつわるトークも繰り出したが、視聴者は彼女の兄・花田優一の存在を思い出したようだ。

白河は、MCの『ハライチ』澤部佑から家族関係を紹介されると、「将来ハリウッドで活躍したい」と笑顔であいさつ。NG項目について聞かれると、「あまりないけど、家族との共演はナシで」と回答した。

白河は芸能界入りするにあたり、「親ではなく自力でやりたいと思った」と家族へは事前に相談しなかったという。自分の意志で事務所に所属したことを明かしており、貴乃花氏は娘の芸能界入りを知らないようだ。

https://www.instagram.com/p/CnK3yCTBx4b/

「あの人は今」状態の花田優一

白河の出演で注目を集めたのが、兄・優一である。

「靴職人、歌手、タレントとマルチに活躍を見せる優一は、お騒がせ芸能人として一世を風靡しました。2021年には貴乃花氏と泥沼親子ケンカしたのち、勘当された反撃でモラハラ話を一部週刊誌に告白しましたが、世間の冷たい風にさらされていましたね。

肝心の靴職人としての仕事も、多忙からか、納期遅れが騒動になるなど、注目を集めるのはネガティブな話題のみ。昨年22年6月に、 靴職人としての活動を年内で休業することを明かしていました」(芸能ライター)

そんな花田だが、最近は地方のトークショーに参加しているかと思えば、『TikTok』でASMR動画に挑戦するなど、精力的に活動している。

妹の芸能界デビューで思い出されるのが、優一が過去にテレビで話していた妹溺愛エピソードだろう。

「優一は過去にバラエティー番組で、実家でお風呂に入っていると妹がお風呂に入ってくる、妹とキスをしていると明かして共演者や視聴者をドン引きさせました」(同・ライター)

「TikTok」では靴制作に励む様子などを積極的に配信しているが、〝いいね〟数は2000以下のものがほとんどだ。

白河は家族と共演NGを出しているが、優一と共演する日が待ち遠しい。

【あわせて読みたい】