ひろゆきとのデートを希望? 20代女性芸能人に千鳥はドン引き…

ひろゆき 

ひろゆき 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

タレントの谷まりあが2月14日放送の『火曜も全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に出演。

約20歳年上の男性とのデート願望を明かしたが、『千鳥』らレギュラー出演者をドン引きさせた。視聴者からも戸惑いの声が漏れている。

【関連】橋本環奈ニオわせ!? 中川大志が“キュンキュンする瞬間”を明かす ほか

「一度でいいから見てみたいのはどっち?」「他人に見られたくないのはどっち?」など4ジャンルの2択問題を用意。『千鳥』『かまいたち』ら番組メンバーが設問の具体的な内容を考え、スタジオの別室にいる20〜30代女性40人にアンケートした。

回答が20対20になれば賞金10万円が当たるルール。3つ目のお題では、8人の芸能人から2人を選んで設問も考えた。

谷まりあ「私、ひろゆきさん!」

谷はAの選択肢にジャスティン・ビーバー、Bにひろゆき氏を選んだ。谷が考えたお題は「1日デートするならどっち?」。周囲からは「(選ぶなら)ジャスティンじゃないの?」と疑問の声が漏れた。

谷はビーバーが中学時代から大好きだと明かしたものの、「ジャスティンとデートしたら浮かれ気分で一日が終わっちゃう気がして」と否定。

一方、46歳になるひろゆき氏とのデートについては「論破されつつも自分のことが分かる気がする」と説明した。

谷ならA、Bどちらを選ぶか、「かまいたち」濱家隆一が聞くと「私、ひろゆきさん」とキッパリ。濱家は一日中、論破され続けるのは「なかなかだと思いますけど…」と戸惑い気味。「千鳥」大悟は「しんどいやん」と嘆いた。

なおアンケートの結果はビーバーが34票、ひろゆき氏が6票と大差がついた。なおビーバーは28歳で谷は27歳だが同学年だ。

視聴者は《世間と感覚がずれ過ぎてる》《なんで谷マリアはこんなにひろゆき推しなのか》《またおかしい。ひろゆきとジャスティン・ビーバーやぞ》《ひろゆきとデートしたい心理は全くわからん》と一様に戸惑いを見せている。

「俳優の横浜流星さんらとのウワサが流れていましたが、いずれも年齢は近め。わざわざ20歳も年上のひろゆき氏とのデート願望を明かすとは驚き」(芸能記者)

あくまでビーバーと比較しての話だが、同年代のファンはショックを受けたことだろう。

【あわせて読みたい】