「名指しだけやめて!」めるる“オジさんだと思う芸能人”を実名暴露

生見愛瑠  めるる 

生見愛瑠 (C)まいじつ 

Z世代から絶大な人気を誇る「めるる」こと生見愛瑠が2月23日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。理解できないオジさんの人物像を聞かれたところ、スタジオにいない男性タレントの名を挙げて答え、「名指しだけやめて!」とスタジオをザワつかせた。

【関連】ひろゆきを論破? めるるのディベートに「強すぎる」「面白すぎだし可愛い」 ほか

ジャニーズJr.内グループ『HiHi Jets』がゲスト出演(髙橋優斗は欠席)。平均年齢21.4歳で、同番組のレギュラーメンバーは「HiHi Jets」メンバーよりも年上が多い。話題は年代差に関する出来事になった。

進行役の『3時のヒロイン』福田麻貴はめるるに「この人オジさんだな、オバさんだなと思うことはありますか?」と聞いた。

柳沢慎吾の「キャメラ」呼びに……

めるるは「柳沢慎吾さんとか、(カメラのことを)『キャメラ』って言うじゃないですか」と名指しした後、「はぁい。……ちょっとオジさんだなって」と突然、スタジオにいない柳沢をディスった。

福田は「名指しだけやめてもらっていい? ここにいない人!」と指でバツ印を作って制止した。

だが、めるるの毒舌をきっかけにスタジオは大盛り上がり。みちょぱは「モルディブ」を「モルジブ」と言う年上に「鳥肌が立っちゃう」と指摘した。

いとうあさこが「『モルジブ』かも」と反応すると、みちょぱは「モルジブ世代ですか?」、藤田ニコルは「それは(モルディブと)言えないんですか?」と挑発。

いとうは、立ち上がり「ケンカだよ!ケンカ!」と藤田を見やった。

「この日は『HiHi Jets』と共演女性の年齢差をフィーチャーした内容でしたが、『HiHi Jets』と同世代のめるるさん、藤田さん、みちょぱさんと、いとうさんやアンミカさんが言い争う趣旨にいつの間にか移り変わっていました」(エンタメライター)

視聴者はめるるにツッコミ。《キャメラはそれピンポイント笑》《キャメラ言うの柳沢慎吾と和田アキ子だけやw》《キャメラって言う人もいるし、ファンの事をフアンって言うよね。さんまさんとか》と反応した。

めるるが毒を吐くのは結構珍しいかも。

【あわせて読みたい】