『ブラッシュアップライフ』最終回に豪華キャスト集結!? サプライズの可能性

安藤サクラ 

安藤サクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

お笑い芸人のバカリズムが脚本を務める、今期の覇権ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)第9話が3月5日に放送され、俳優の浅野忠信が初登場した。

ストーリーは、33歳の独身女性・近藤麻美(安藤サクラ)が、一度死んだことをきっかけに、再び人生をやり直して〝徳〟を積んでいくというもの。

【関連】『ブラッシュアップライフ』そっくり女優が夢の共演も…肩透かしを食らう視聴者 ほか

第9話で麻美は、飛行機事故で亡くなる運命の親友・みーぽん(木南晴夏)となっち(夏帆)を救うため、同じく人生を周回しているまりりん(水川あさみ)とともにパイロットになった。

2人が搭乗する飛行機の操縦を、まりりんと担当することで事故を未然に防ごうという作戦だ。

しかしある日、空港内を並んで歩く2人を見つめる謎の男性(浅野)が。男性は何も言わず、ただただ2人に視線を向けるばかりであった。

男女逆転ブラッシュアップライフを熱望

「わずかな登場ながらも、不穏な空気を残したようで、視聴者からは『8話分の友情<一瞬の浅野忠信なんだよな…ダークヒーローすぎる…』『登場しただけで怖い人ランキング一位』などと恐怖心を訴える声が続出しています。

また、浅野さんの妻・中田クルミさんが、序盤のエピソードに不倫する保育士役で出演していたことから、ネット上では〝リアル夫婦〟がW出演したと話題になっています」(芸能ライター)

となれば、期待せずにはいられないのが、他の出演者の配偶者の出演だろう。

次回、いよいよ最終回を迎えるとあって、《女優さんたちの旦那さんでてきたら、柄本佑に窪田正孝に玉木宏という、これ以上ない豪華キャスティングになってしまう》《こうなったら、もっと配偶者のだれかが搭乗客として降臨ないかな?》などと期待する声が続出。

現在放送中の男女逆転『大奥』(NHK)にあやかり、《男女逆転ブラッシュアップライフやって欲しい》《柄本佑、窪田正孝、玉木宏で出演者の旦那さんが集まってるバージョン見たいと思ってしまった》などと〝男女逆転〟バージョンを熱望する声もあがる始末だ。

まずは、どのような結末を迎えるかに集中したところだが…。

【あわせて読みたい】