森三中黒沢かずこが1人勝ち?『DayDay.』で干され疑惑を払拭

森三中  黒沢かずこ 

森三中 黒沢かずこ (C)まいじつ 

はるか前に〝女性お笑いトリオ〟として大ブレークした『森三中』。先日、表舞台からの干され疑惑が囁かれていたが、一人だけその危機を脱出するチャンスが訪れているかもしれない。

4月3日から『スッキリ』(日本テレビ系、以下同)の後続番組としてスタートしたエンタメトーク番組『DayDay.』。5日の放送では、番組キャラクターのデイちゃんが初登場し、その〝中の人〟の正体を巡ってネット上がザワついていたようだ。

【関連】『ノンストップ!』丸パクリ! 南キャン山里の『DayDay.』が姑息すぎる ほか

デイちゃんが登場したのは、エンタメ情報を届ける『Dotti−Dotti』のコーナー。メインスクリーンに映し出されたデイちゃんは、MCの山里亮太や武田真一とも初対面でありながら、おちゃらけた態度を見せる。山里に対しては「初対面だからまず聞いておきたい大事なことなんだけど、粒あんとこしあんだったらどっち派?」などとかなり個人的な質問をぶつけていた。

結局番組では、デイちゃんの声の主は分からないままコーナーが終了。ただ山里や武田を前にしても臆せずトークし、ハキハキと喋る様子からデイちゃんの正体は『森三中』の黒沢かずこではないかとウワサが広まっていた。

「番組公式サイトにはデイちゃんのプロフィールが掲載されており、好きなものの欄には『芸能人全般(特に、東方神起と黒柳徹子さん)』と書かれています。東方神起といえば、黒沢も大の東方神起ファン。

さらにデイちゃんのプロフィールには『エンタメ大好きなミーハーで、流行のものを知りたがるけど、SNSはやっていない』とも記載されており、やはり黒沢もSNSをやっていません。単なる偶然といったらそれまでですが、デイちゃんと黒沢には被る部分が多々見受けられるのです」(芸能ライター)

黒沢かずこの芸能生活は安泰?

実際に番組視聴者の間でも〝デイちゃん=黒沢かずこ〟説を推す声が多く、ネット上には《『DayDay.』のデイちゃんって黒沢かずこさんっぽくない?》《デイちゃんって黒沢さんだよね? 生放送いける人だったのか!》《デイちゃん、黒沢さんの親友設定とみた!》《黒沢さんって思ったらもう黒沢さんにしか聞こえなくなってきたー!》といった書き込みが続出。

おまけに『Dotti−Dotti』のコーナーが終了した直後、黒沢と俳優の菅田将暉が出演する『花王』のCM「部屋干しゾンビ臭」篇が放映されたことで、黒沢説を確信する人も少なくない。

「ここ最近の森三中といえば、2021年に『ヒルナンデス!』をクビになり、レギュラー出演している『世界の果てまでイッテQ!』でも置物状態…。あまりこれといった活躍が見られません。

一部界隈では〝表舞台から消える説〟などが囁かれていましたが、もしデイちゃんが本当に黒沢なのであれば、他の2人よりは芸能界を生き残れる可能性があるでしょう。ただレギュラー出演ではなく、あくまで〝天の声〟扱いなので前途多難ではありますが…」(同・ライター)

はたしてデイちゃんの正体が明かされる日はやってくるのだろうか。

【あわせて読みたい】